1
439:
カヤムカつく!!って言う奴は子供とか言って斜に構えてる奴が1番ガキなんだよなぁ

462:
>>439
カヤにムカついてる人を上から目線で叩いて気持ちよくなってるだけだよねーーーー!!!!!!

447:
敵キャラなんて理由ないと好きにならんわけでカヤはその理由が今はないし

458:
>>447
生徒である以上敵にはならないのがブルアカですので

457:
たまに悪役キャラ好きな人が「ヘイト向けるな 外道とか悪く言うな」と主張する時あるけど悪役キャラはヘイト向けられてナンボな所あるしなぁ

「実は良い人だった」「事情があった」「改心した」という展開が来るまでヘイト向けられるのは仕方ない面あると思うわ

463:
悪役全員が全員ボコボコにされる必要はないけど
全員が救われるのもまた違う
ブルアカの場合生徒は全員救うだろうけど

464:
掌返しなんて皆も慣れてるんだからカヤが良いキャラになった後に掌返しすれば良いんよ
現時点ではヘイト向けるの避けられんよ

470:
カヤを潰すのは先生の本意でもなさそうだしなぁ
退場するなら先生は許そうとするけど違う敵の手で…パターンかな

506:
>>470
現状だと先生は救おうとするけどカヤが私は生徒ではなく超人ですと先生の手を振り払って救いを拒絶するパターンと予想

480:
まぁ他に理由があったとかやりたくてやったわけではないとかなるともう悪役とは言えんよね
悪役が好きだけどその悪の部分を否定するのは本当にそのキャラが好きと言えるのだろうか

518:
>>480
悪だからこそ好きっていう人も多いからね 改心とか事情ある展開が苦手って人もいるだろうし

ただそういう悪役は悪の美学的な格好良さあったりすることが多いからカヤだと難しそう

485:
カヤも生徒だから最終的には救われると思うけど現状は不快に感じることばかりしてるのも事実よね

ミカやアリスクも全面的に許された訳じゃないからカヤも多少の痛みは受けるとは思う

487:
カヤ推しだけど、本気にカヤ憎う先生そこそこ居て怖い

492:
カヤもそのうちアロハシャツ着てネタ要員になるよ

494:
追放されたカヤ
~覚悟しろ連邦生徒会~

496:
悪役として描かれてたのに変に読者にウケたからって過去の悪行が実はその人悪くなかったですよみたいな風になるのはダメだよな
カルバノグやカヤ周りはカヤにムカつくというよりはカヤを上手いこと操って甘い汁を吸おうとしてるカイザー組の方が悪く描かれてる上使いまわせる悪役だから完璧に打ち負かすっていう展開がないのが不満っちゃ不満だけど

498:
カヤの超人っぷりが楽しみすぎる

504:
カヤはどっちかというと先生に手を差し伸べられたほうが精神バキバキに折れそう
間違いなく超人でないことの証明だからな

528:
悪役がヘイトを溜めて最後にぶっ飛ばすって割と古典的な手法なのでは…?

532:
カヤの泣き顔差分出てきたらみんな許すよね

535:
絶対悪を貫くキャラは生徒からは出せねぇよ
まず先生が助けようとするからな

548:
>>535
そこに固執する必要ないよね
先生が助けようとしても反省の色を見せずに矯正局にぶち込まれてなお雌伏の時を待つような生徒が見たい

663:
>>548
難しいとは思うけどね
そうすると生徒は全員助けるって先生の宣言が嘘になるから

542:
正直に言うと、俺はむしろブルアカで多く無条件に先生に媚びに好意を持ってる生徒があまり好きじゃない
カヤみたいな自分の信念を持って子供いられなく、本気で先生を殺しに来る子は実に魅力的

567:
>>542
わかる

626:
>>542
良いこと言うね😉



参照元:https://anago.2ch.sc/test/read.cgi/applism/1685417326/