2

541:
なんとか連合作戦中に追い付こうと思ってストーリー読んでるけどエデン条約編どころか今のところ対策委員会編でもパヴァーヌ編でもボロ泣きしてるんだけど俺は最終編に耐えられるんだろうか

544:
>>541
1番ストーリー楽しめそうな性格

554:
>>544
ついさっきエデン条約編を完走したけどもう何回泣いたか覚えてない
みんなが騒いでる理由が分かったよ

545:
>>541
最終編はまだまだ話進んでないから大丈夫や

559:
>>545
よしならまだ間に合うな……
あとはカルバノグ編読んだらいよいよ最終編だしこの週末で読んでしまおう

580:
>>541
早く追いついてくるんだ待ってるぞ
スタミナの回復時間はYouTubeの先ちょとか過去動画を漁り始めよう
気がつくともう透き通るようなブルアカ沼よ…

558:
パヴァーヌ刺さる人少なかったっぽいけど普通に全シナリオで一番効いたかもしれない

586:
>>558
パヴァーヌは一番好きだよ

560:
なんかブルアカで泣く人って子供の頃おばけとかすげー苦手だった人多そう知らんけど

569:
>>560
俺くらいになると徹子の部屋で野村万作が「悲しい笑いを表現したい」と言っただけで落涙する

567:
パヴァーヌは他と変わらず面白いけど1つ心残りだったのはいきなりダイブ装置が出てきた事かな…あること自体はミレニアムだし変でもないけど

572:
>>567
いや他にもツッコミどころさんは満載だっただろ
ただそれを上回る勢いとカッコ良さがあっただけで
ツッコミどころさんに気が付かなかったなら純粋に楽しめてそうでなにより

585:
>>572
基本生徒が出てくるだけで可愛い!楽しい!の盲目的なスタンスだからかも
今までのストーリー全部高評価よ

592:
>>585
分かる
生徒出て来るだけで可愛いし楽しいしそんな生徒が泣いてたり苦しんでたりすると合わせて泣いたり呻いたりする

603:
>>572
楽しんでる奴の所にしょーもない水を刺すこいつみてえな批評家気取りが一番糞だわ

573:
そもそも都市である必要あった?

579:
>>573
今回の色彩災害見る限り都市単位で対応策を講じていた事自体は先見の明アリで有能要素だと思うわ
問題は肝心の時その場に居ないことで

591:
>>579
というかその要塞都市がまるごと色彩に利用されて事態悪化させてる気がするんですけどね・・・

593:
>>591
失踪させてる時点でライターの都合だからなぁ
リオがその場にいたら解決できちゃうことが最終編だけでいくつあったか

574:
箸が転がっただけで泣く年頃もある

577:
>>574
もう"大人"になって久しいのにも関わらず未だに箸が転がっただけで泣くんですがそれは……

587:
涙ぽろぽろニキは最終編やる前にプロローグ見直してPVも見てくるんだぞ

606:
>>587
そうそうプロローグどっから見返せるのかなと思ってたけどもしかしてゲーム内で見返せない?
と思ったらアーカイブ→お仕事ストーリーのとこにひっそりと置いてあったの今気付いたわ

595:
パヴァーヌは先生が受け身過ぎて苛々し始めてた頃のこれで一気にモモイに惚れた
no title

608:
扱ってるスケールのでかさモモイ達の妄想のでかさとバカバカしく広げていってた中での
世界の滅亡と天秤するさいごの帰結が私達は校内コンクールで入賞した!なのマジで良いそれだけが本当に歩んできたリアル

630:
>>608
特別じゃないゲーム部の特別って感じして好きよ
プレイヤーが介入しないと物語が纏まらない訳じゃないのがパヴァーヌの良さだと思ってる

615:
パヴァーヌはクソ文句も有るけど
全章の中でも一番好きなシナリオだよ

624:
ツッコミがありつつもノリと勢いで楽しむもの
そんなん気にしてたらドラゴンボールもジョジョも読めねえ

626:
設定おかしくない?とか矛盾してない?とか現実的にあり得なくない?とかは全部読んでる時のうるせぇ今俺は泣きたい気分なんだで一掃してるから問題ない

652:
>>626
キヴォトス何だから現実的になんてのは無視して良いんだよ
その感覚はファンタジーを楽しむ上では大切だ

679:
>>652
基本的によし楽しむぞとストーリーに寄り添いながら読み進めるのが大切だと思っている
加点方式で読んで行くとも言い換えられる

627:
「俺はこういう所が粗があると思う」って意見を言うのは良いけど
「お前はこのダメなストーリーを楽しめたんだ笑 よかったね笑」って他人煽るのは違うわな

636:
>>627
前者のつもりだったんだけど
後者に見えてたら謝るわ

638:
先生が屋上から降りてくるのが早すぎるのが一番説明できなくて怖いんだ

639:
>>638
先生だから……

644:
>>638
蟻が高所から落下しても無事だからそれでしょ

642:
都市の演算機能をパワードスーツに集中させて未来予知したような動きができる
これ厨二心くすぐられたよな

667:
>>642
厨二心って意味じゃゲマトリアも最高
特に黒服なんてもう大好きよ
実力も測れない得体も知れない異様な存在感を醸し出すあの雰囲気はひと目で惚れたね

692:
ブルアカのシナリオは金に始まり金に終わるんだ

792:
そもそもブルアカのシナリオなんてガバガバなんだから
それ込で楽しめてなんぼよ
パヴァーヌはその点満点あげていいと思ってる

804:
>>792
変なこと言うけど「すげぇ……まるでゲームみてぇだ……」って思ったとこたくさんあったわ
いやゲームなんだけどさ

824:
>>804

気持ちはわかる



参照元:https://anago.2ch.sc/test/read.cgi/applism/1675452453/