1

123:
戦術対抗戦が開放されたのでやってみようとしたんですが、
PTの組み方がまったく分からないので、
攻撃と防御の編成をどなたか参考までに組んでもらえないでしょうか?
相手によって変わるのは理解してますが、初歩から分からないのでどなたかお願いします
手持ちはこんな感じです
no title

no title

no title

no title

303:
>>123
まずは対抗戦に特化させた育成よりも他のコンテンツでも使いまわしのできる生徒の育成に注力するべき
その手持ちだとツバキ、イオリ、アル、イロハ、ハルナ、セリナが該当する
ホシノ、マリナ、アツコ、ユウカ、ハルカのタンクも対抗戦では使い分けていく感じになるが、とりあえず後回しでいいよ

148:
>>123
考え方:敵の火力を倒せば勝てる
方法:シュン(大人)を使う

236:
>>148
シュンほしいけどおりゃん……
相手の火力キャラがそもそも誰なのか分からないからPTどうしたらいいか分からなくてね…

216:
>>123
とりあえずミカ、アル、アツコ、ツバキ、イロハ、アコで良いよ
アコ以外全員対抗戦に適正あって他のコンテンツでも使えるから

263:
>>123
とりあえずタンク2後衛2が基本
スペシャルはその手持ちならイロハ固定でヒマリかセリナでも入れときゃいいかな
タンクはとりあえずツバキと…まぁせっかく星5になってるなら水おじでもいっか
後衛はシュンいないしアルハルナイオリあたりからどうぞ
タンクタンク後衛後衛みたいな並びにするとタンクが後衛守らなかったりするから
タンク後衛後衛タンクみたいな並び方にするとかするといいよ
配置学は複雑だからとりあえず大雑把に

384:
>>263
とても参考になりました
ご丁寧にアドバイスありがとうございます
感謝

251:
対抗戦はシュンいないと一方的に狩られるのがな

316:
>>251
直近の殴られ履歴見たら20人中2人無ュンだったわ

497:
>>251
ほんとこれ
シュン嫌いになるレベル

311:
ミカって対抗でも使えるの?
対抗適当に流してるだけだけど

329:
>>311
いや弱い 命中低すぎる
せめて特殊装甲ならシュン受け兼ねて使えないこともないレベルだったかもしれんが

393:
>>311
強いでまず晴れ着ハルナの攻撃に耐える。
ユウカいち撃EXで落とす。
シュンのEX三発まで耐える。
まさにミカ無双

360:
対抗戦のミカはblock貫通するのが偉いらしいけど低い命中で6コス支払って単体攻撃ってのが勿体ない感ある
正月ハルナが5コスで上位互換みたいなことする訳だし

404:
>>360
高確率で重装のユウカすらピンピンしてるからな
まともに当たれば当然逝くんだけど…
そして軽装なせいでせっかくの高耐久が活かせない



参照元:https://anago.2ch.sc/test/read.cgi/applism/1674987486/