4
539:
スペシャル枠が実質固定な問題はどうするつもりなんかね
多凸必須の難易度にするのかスペシャル枠増やすのか

540:
タンクできるTSとか欲しいよね
使い道あるかは知らない

541:
特殊装甲のカイテンジャー出すか

543:
アコヒマが強すぎてギミックキャラも全部ストライカーに組み込むのが最強なんや
フウカは全然ワンチャンあるから良かったけど今後のスペシャルどうすんだ

544:
相手のタゲを集めさせるEX出たらまた変わるでしょ
今無いだけで

548:
>>544
団長が若干引き寄せ効果あるらしいね
まあチセのためだけに使うかと言われると……

547:
新難易度で多凸環境になってもどうせインフレしてすぐ1凸環境になるしな

550:
2凸になったとしてもアコヒマリフウカヒマリで終わりだしな
ペロロのイロハとかシロクロのシズコとかは使うだろうけど
今使われてないやつは希望すらないよ

551:
スペシャルは地形適性の影響少ないからどこでも活躍するか産廃の二極化しちゃうよな

553:
ヒマリと同等のSSとアコと同等のEXとNSを持つナギサ様を待て😎

558:
>>553
PSに治癒力UP

561:
まあ、スペシャルを新ボスのギミック対応の担当とかにしない限り永遠にアコヒマリ使われそうだわな…

563:
リオを究極のぶっ壊れにする代わりにヒマリと同時編成不可効果つける

566:
まぁスペシャルは固定で良いんだけどな
どうせモーション見れないし

567:
ヒマリそんなに強いか?
いや勿論今は強いけど同じSS持ちのキャラ出てきたらすぐに蹴落とされそうな気がする
NSとPSは完全に死んでるしEX単体で見たらアコの方が強いし

578:
>>567
総理機でヒマリ抜いてる編成出てきてないんだからとっくにアコ超えてるぞ

585:
>>567
そういうのは同じSS持ちのキャラが出てから言ってください

574:
アコヒマリの汎用性が高すぎるのは問題だな
今後実装される子も含めて他のスペシャルが割を食ってる

580:
アコヒマ環境でも生き残れるようなスペアタってどれくらい性能盛られる必要あるんだろうな

589:
>>580
2000%のダメージ与えつつ、被ダメUPのデバフつけるとかかなぁ

607:
>>589
うわぁん!似たようなことできるキャラがいます!

582:
ヒマリの何がやばいって絶対腐らないとこだよな
コスト加速だけだスペシャルのほぼ全員より強いし

583:
「ちょうどいい」を作るのは難しいけど「ぶっ壊れ」を作るのは簡単だよ

明確に高いパラメータ、倍率、強いスキルを持たせれば良いだけなんだから
必要なタイミングで更新するだけよ

588:
同じssでも100%バフがなければただのコスト回復置物にしかならないし

594:
EXレベル5で対象の生徒のEXスキルを固定し消費コストを10秒間0にするスペシャル出すか

595:
ギミック系が増えりゃアコくらいは余裕で抜けるだろうけどみんなダルいの嫌いだろ?

597:
スペシャルもダメージ受けるようにするか

600:
>>597
ラブちゃんちのミサイルみたいなのを放置するとスペシャルの生徒が爆発四散してロストするボスにしよ

598:
ギミック系もストライカーで解決するからアコヒマ固定だぞ



参照元:https://anago.2ch.sc/test/read.cgi/applism/1673906367/