1
644:
予想通りの展開しかなかったのはマジ
でも元からこのゲームほぼ王道しかやらんし

676:
>>644
本筋は王道をキャラの魅力と見せ方でグイグイ引っ張ってく感じだよね
そこがブレたらこんなもんじゃなく色々言われると思う今回も大筋は面白いけどとか勢いとノリは良いとかキャラは活躍してて良いけどって前提はみんな持ってて細かいとこで言い合ってるし

652:
王道じゃなかったらこのゲームやってないわ
ソシャゲもゲームもほぼやらないけど
ストーリーが王道で楽しいからやってるだけだし

654:
ラーメン頼んでラーメン出すのやめてくださいって意見送ったらいいの?

656:
章ごとにテーマが違うって言ってたしエデンの時と違って捻りなしの王道展開なのはそれはそれでいい派だわ
ゲーム部よりC&Cのが目立ってたよね感はちょっとあるから、アリスの活躍がちょっとあったら良かったかなって程度

657:
「その手があったか!」と膝を叩くような代案が出て欲しかったというのには同意
取られたから取り返しただけで、脅威も問題もなげっぱなしだし
そこまで描写して始めて章の完結だと思うから若干モヤモヤはする

658:
ラーメン頼んだらニンニクヤサイマシマシチョモランマ出てきたら俺はキレるぞ

662:
期待通りのものを出してもお客は付いてこないよ?
ってコンサルに言われて失敗するラーメン屋とかふつうにありそう

667:
>>662
王道は結局大多数が求めてるから王道なんだよね

664:
対策委員会編ののおじさんの契約無効とか、パヴァーヌ1章のアリス送り込みとか、エデン編2章の条約すり替えとか割とブルアカのシナリオって搦手使って物事解決する印象あるから今回はストレートでビックリしたわ

682:
今回別に絶対的な悪役でもないリオ相手に王道の勧善懲悪モノやったのが逆にダメな点だと思うわ
あのレベルでボコるなら普通にゲマトリアなんかの完全な悪相手で良かった

712:
>>682
わかるわ
アリウスくらい悪役ムーブさせてもよかったかもな
後の展開で挽回させてあげればいいわけだし

766:
>>682
シナリオ上リオが完全な悪役扱いなのがダメなとこだよな
何もフォロー入れずに失踪させてミレニアムに平和が訪れましたみたいな〆はさすがにどうかと

699:
王道展開で普通に良かったけど、さぁアリスを助け出そう!どうやって?
→精神世界へ→Keyちゃん消えるの流れがあっさり過ぎたのは残念ではあった
来年持ち越しで良かったのでそこはもう少し練ってほしかったところ

702:
>>699
ドラクエみたいな冒険が始まって魔王城にアリスが居るのかなあとか思ってたわ
あ、目の前に居るのねってなった

718:
>>702
まあそこに至るまで23話ぐらいまでいってたから長くなりすぎたよな
普通に中編でも良かったと思うが、腹に穴が空いたまま年越したトラウマがあるのかもしれない

726:
>>699
もっともっと丁寧に描写して欲しかったよね
せっかく精神世界なんだから最初はアリス起動前の何もない空間から始まって進んでいくうちにゲーム開発部とかミレニアムモブ生徒たちとのやりとりが反映された空間になっていって~

みたいな
中編後編で分けて書いて欲しかったね

710:
みんなで協力して頑張る選択をしたモモイと一人で抱え込んだリオの対比はゲーム部のこれまでの流れ的に良いと思うんだけどな
先生の仕事はリオの問題点を指摘してリオ自身に独善的という言葉を引き出させたところで終わり

738:
>>710
概ねストーリーには満足してるけど、最後に先生からリオへのフォロー欲しかった感はあるわ
先生からリオに「一度ゲーム部とかエンジニア部に混ざって一緒に何か作ってみれば?」的なこと一言だけでも言ってたら俺の中では100点だった

820:
先生なんだから正しく賢く格好良くあれ!
って無理あるやろ

俺らがモデルやぞ

833:
>>820
別にそうは思ってないけどカッコ悪くて情けないまま終わったのに毎回先生は正しかったとか作中で言われるのがね

845:
>>820
だから俺なら責任感じちゃうなって人は指摘してリオとか操作キャラじゃないからどうでもいいわって人が相応の反応する感想になる
ってだけじゃね?



参照元:https://anago.2ch.sc/test/read.cgi/applism/1670464343/