1
11:
先生が大人のカード使ってリオ殴り飛ばしてアリス奪還してめでたしめでたしのストーリーを望む人が一定数いる事実に震える

66:
>>11
そのために生徒がボロボロになるほうがバカらしいわ

82:
>>66
傷つかないように大事にしまってなにか困難があったら先生が全部片付けてくれる

もう生徒の物語なんてないじゃん…

453:
>>82
生徒だけの物語りにしたら主人公いらね?って話にもなるからそこはさじ加減
大人のカードを安易に使えないは賛成だけど、その理由付けが精神論はないってだけだから

16:
他のゲームでもプレイヤーが活躍しないとヤダヤダっていうのはたまに見るな

22:
活躍しないならしないなりの理由がちゃんと欲しいだけなんでしょ

26:
そもそもエデン条約編でヒナと逃げ回ってた際も「大人のカード」使わなかったからなぁ

あの状況だと自分の命どころかヒナも危なかったしユスティナ聖徒という反則技も使われてるから使用しても良かったよね
大人のカード使用タイミングよく分からんのよね

43:
>>26
あの時点じゃまだ先生視点だと反則かわからんから使わなかった説

30:
今回は生徒同士の諍いだからこれまでと同じようには活躍しようがないってのじゃ理由としてだめなん?

45:
それを理由にすると先生自体がいる意味ないからまた撃たれて退場してもらおう
アロナ・・・防御頼む

54:
先生の活躍シーン増やされても誰得案件だし…

57:
先生はいるだけでリオが警戒してくれたから置物運用でも価値があるんだよ

562:
先生活躍したらしたでなろうだの大人のカードで解決するだけだの散々言うだけだしね

572:
>>562
なにお出ししても文句言うやろ感がすごいんだよな
言いたくないけどほならねになってしまう

425:
先生の活躍は相手がゲマトリアじゃないと用意されないだろうから諦めたほうがいいと思うんだよね
ブルアカのテーマ的に先生が生徒相手に大人の力で言うこと聞かせることはないだろう

それやっちゃうとベアトリーチェと同じになってしまう

429:
>>425
生徒悪役にするのやめたら良かったのになぁ

432:
>>425
なんかコレ見て納得出来た



参照元:https://anago.2ch.sc/test/read.cgi/applism/1670464343/