329:
てか今回大人のカード使わなかったなお約束パターンで読む前からあるかと思ってた
335:
>>329
子どもたちのいざこざには絶対に使おうとしないよな
子どもたちのいざこざには絶対に使おうとしないよな
346:
>>335
そんな設定ないぞ
そんな設定ないぞ
356:
>>346
設定ではなく事実では?
設定ではなく事実では?
364:
>>346
設定じゃなくいままでの描写からの話だと思うんですけど
設定じゃなくいままでの描写からの話だと思うんですけど
348:
>>329
あれは先生的にも反則技って認識だからね
相手が大人の反則技を使ってきたときのカウンターでしかない
生徒の問題は生徒に解決させてる
あれは先生的にも反則技って認識だからね
相手が大人の反則技を使ってきたときのカウンターでしかない
生徒の問題は生徒に解決させてる
357:
>>329
大人のカードってカイザー相手にすら使わなかったからゲマトリアが裏にいる時しか使わない印象あるわ
その際も黒服が使用を止める程のデメリットあるらしいからね
大人のカードってカイザー相手にすら使わなかったからゲマトリアが裏にいる時しか使わない印象あるわ
その際も黒服が使用を止める程のデメリットあるらしいからね
377:
>>357
デメリットがあるから止めたんじゃなくて、使われると困るからデメリット提示したんでしょ
デメリットがあるから止めたんじゃなくて、使われると困るからデメリット提示したんでしょ
410:
>>357
印象を設定みたいに語る人多いこと
大人のカードを問題解決に使う場合のルールも今のところ言及されてないから黙っとけよって思うわ
印象を設定みたいに語る人多いこと
大人のカードを問題解決に使う場合のルールも今のところ言及されてないから黙っとけよって思うわ
434:
>>410 印象って書いてあるだろw
331:
今回の後半はそもそも先生持ち上げ描写自体そんな無かったくね?
342:
>>331
戦闘では生徒たちがアイデア出ししてて貢献が見えないのにリオには説教かます
ってとこが言われてるんだと思ったが
戦闘では生徒たちがアイデア出ししてて貢献が見えないのにリオには説教かます
ってとこが言われてるんだと思ったが
454:
>>342
説教というかちゃんと周りに相談しろって当たり前の事を先生として言ってただけだと思うけどなあ
道中の貢献度と話の説得力は切り分けられるべきでしょ
説教というかちゃんと周りに相談しろって当たり前の事を先生として言ってただけだと思うけどなあ
道中の貢献度と話の説得力は切り分けられるべきでしょ
351:
今までは先生が生徒の問題に介入する感じだったから先生が多少無能ムーブしてもまあ善意でやってることだしで済んだけど今回はアリス不正入学に関わってるからそれで生徒が頑張って先生が無能ムーブされるともうちょい頑張れよ…ってなるわ
442:
別に先生が生徒を信じて行動するのは良いんだけどそれで割食ってるのって本来大人がやるべき嫌な役目を押し付けられた体制側の生徒になってるのが気になる
リオとかナギサとかカンナとか
リオとかナギサとかカンナとか
453:
>>442
「やるべき」って思い込みがリオの悪いところなんだよなぁ
「やるべき」って思い込みがリオの悪いところなんだよなぁ
486:
>>453
とはいえなんか論理的な訳でもなくダイブして友情絆で全停止ってそんなの統治する側が考慮できるかってレベルじゃない?
とはいえなんか論理的な訳でもなくダイブして友情絆で全停止ってそんなの統治する側が考慮できるかってレベルじゃない?
499:
>>486
少なくともヒマリに相談してりゃ解決した話だったよね…
「できる」ことは知っててもやらないのを勝手に判断したのはリオな訳で
少なくともヒマリに相談してりゃ解決した話だったよね…
「できる」ことは知っててもやらないのを勝手に判断したのはリオな訳で
539:
>>486
エイミやトレーニング部はノーマーク、都市をkeyに奪われる可能性すら想定してない
見落し多すぎて流石に統治する側としてはアレだわ…
エイミやトレーニング部はノーマーク、都市をkeyに奪われる可能性すら想定してない
見落し多すぎて流石に統治する側としてはアレだわ…
493:
>>442
先生は体制側の生徒もお互いを信じられれば障害は避けられるってスタンスでしょ
そんなのが綺麗事や理想論だって思う生徒がいるのも分かるし先生もなんやかんやうまくいってるだけだがね
そういう物語と思うしかない
先生は体制側の生徒もお互いを信じられれば障害は避けられるってスタンスでしょ
そんなのが綺麗事や理想論だって思う生徒がいるのも分かるし先生もなんやかんやうまくいってるだけだがね
そういう物語と思うしかない
481:
今までは既に起きた騒動に先生が介入する形だった
今回はそもそもの騒動の発端に先生が関わっていた
後者で先生が正しいとか言われてもなぁってなるわ
今回はそもそもの騒動の発端に先生が関わっていた
後者で先生が正しいとか言われてもなぁってなるわ
490:
>>481
それ全部トップが裏で糸引いてたわけなんですが
それ全部トップが裏で糸引いてたわけなんですが
549:
誰にも頼らなかったリオが3章で先生を頼ったら熱いよな
566:
>>549
あれそれってサオリの二番煎…
あれそれってサオリの二番煎…
576:
>>549
どこかで見た光景ですね…
どこかで見た光景ですね…
609:
>>549
サオリと一緒に便利屋68へ合流して社会勉強だな
サオリと一緒に便利屋68へ合流して社会勉強だな
620:
>>609
結構お似合いのコンビだろ
次は二人でメイド服でも来て再登場しろ
結構お似合いのコンビだろ
次は二人でメイド服でも来て再登場しろ
551:
今回は全部行き当たりばったりで人任せと根性理論ばっかで先生もゲーム部も対して役に立たなかったのが不満だわ
567:
>>551
自分もこれだったわ…
自分もこれだったわ…
579:
>>551
それがモモイだし
それがモモイだし
652:
>>551
これも言い方の問題で
行き当たりばったりというのは味方サイドの想定を相手が超えてきてかつ味方サイドがそれに対してその場の機転でなんとかしたということで
人任せというのは信じられる仲間を頼ったということであり
根性理論は理想のために決して諦めなかった
ってことでしかないんよね
物語でこの辺欠いて何が出来上がるのか知りたいわ
これも言い方の問題で
行き当たりばったりというのは味方サイドの想定を相手が超えてきてかつ味方サイドがそれに対してその場の機転でなんとかしたということで
人任せというのは信じられる仲間を頼ったということであり
根性理論は理想のために決して諦めなかった
ってことでしかないんよね
物語でこの辺欠いて何が出来上がるのか知りたいわ
参照元:https://anago.2ch.sc/test/read.cgi/applism/1670384645/
コメント
コメント一覧 (36)
akb83
がしました
ただモモイがいなかったら皆がすっとアリス助けにいけたかを度外視するのと他者とのコミュニケーション云々をあの場面でヒマリが同じこと言ってもリオが話を受け入れたかはよく分かんないしそこを突っ込むのはどうかと
akb83
がしました
akb83
がしました
akb83
がしました
1人で暴走しないで話し合いもしようねってのが全てでしょ
大事になる前に接触して警告する事も出来たしヒマリとか言う一番事情を知ってそうな相手が同じ校内にいるのに聞きに行かないどころか黙らせたり
その結果が四面楚歌で反乱起こされての敗北
そもそも民主主義的な組織の代表なら正しさより先にまず納得させないと
akb83
がしました
なによりゲーム部は戦闘力は低くても、彼女たちじゃないとアリスの心は救えなかったからね…いい王道を見た
akb83
がしました
akb83
がしました
akb83
がしました
akb83
がしました
akb83
がしました
akb83
がしました
akb83
がしました
コメントする