1
124:
神秘の力がある一定数値を超えると受肉しようとして自動的にヘイローとして形成されるんでしょ
更により神秘の力が濃くなればミメシスとして過去の再現者として顕現したりペロロジラのようなよくわからない何かという失敗例の特殊装甲として現れる

つまり神秘の力は単体で受肉しようとするとまず失敗して正しく成長するには力の指向性を矯正し加えてそれに耐えうる肉体が必要である
故にホシノやシロコみたいな神秘度の高い生身の存在はゲマトリアにとっては重用されるし預言者のような異なる指向性で進化した存在は特異性を有してる

137:
>>124
ホシノがキヴォトス最大の神秘って言われてたけど
生徒全員キヴォトス最大の神秘だと思ってるわ
今でも

146:
>>137
次点がシロコだっけ?
クロコに至ったバッドエンドだと闇ホシノが駄目になったからクロコ使ったのかなぁ

148:
>>146
次点扱いされてたっけ?
神秘性に差はないと勝手に妄想してる

215:
>>148
ホシノの代わりになる存在が狼(=シロコ)らしい
黒服はホシノで失敗したらシロコを次の実験素材にするつもりだった
no title

171:
>>137
神秘の内包量によって強弱は変わるのでは?故に最大の神秘と呼称される
初登場で神秘/特殊装甲ストライカーが少ないのもそういう理由と考えれば辻褄が合う
もしくは別の推察になるが神秘の内包量が単純に神名文字に依存してるなら初期レアリティ星3の初登場ストライカーは大体神秘が高いって事になる
実際ホシノもシロコもヒナもツルギもネルも能力や神秘に関して言及あった生徒は初期レアリティ星3だしアリスに関してはそもそも曰くがありすぎる

160:
というか、攻撃属性とかの神秘とかそういうので誰が最強なんて記述あったけ?そもそもホシノは属性で言うと神秘じゃないし

168:
>>160
黒服がおじさんをキヴォトス最大の神秘とか言ってたような

169:
>>160
ストーリーでゲマトリアが言ってる神秘とゲームの属性神秘は別物やろ

175:
キヴォトス最大の神秘は体ハスミだろ

197:
ゲマのいう神秘は恐怖と並ぶ崇高の一面としての神秘では

224:
最終章のシロコは神秘のヘイローと恐怖のヘイローを使い分けて戦うんだよね



参照元:https://anago.2ch.sc/test/read.cgi/applism/1669821742/