1
27:
ビナーやケセドやその他諸々にヘイローあるのは受け入れられて、アンドロイドにヘイローあるのはダメなのか……

35:
>>27
生命体じゃないのにヘイローがあるって実例がデカグラとアリスしかないんじゃない
飛行船は何かの間違いってことで

52:
>>35
飛行物にヘイローがついてる設定はまだ生きてるぞ
no title

56:
>>52 これへいろーじゃなくてプロペラでは

61:
>>56
反重力装置だと思う

94:
>>56
なるほど…つまり飛行船の上についてるヘイローもプロペラだったんだよ!

116:
>>94 ロボットの上の部分が少し凸ってるからプロペラに見えたけどよく見たらプロペラじゃなかったわ。でももうめんどいから生徒もみんな頭にタケコプターつけてることにしよう

63:
>>52
よく見たらクーラーボックスからユウカの太もも覗いてるやつがいるじゃねえかおどりゃクソドローン

37:
>>27
そこはかなり気になったな
その矛盾に深い意味があるのかそれともこまけーことはどーでもいーんだよってことなのかどっちなんだろな?

47:
>>27
むしろあの言い方はアンドロイドなのにビナーやケセドみたいにヘイローあるって連中と同質の存在なんじゃね?って感じじゃないか?

29:
意志を持てばヘイローがある……
でも自販機ヘイローなかったしなぁ

39:
>>29
あの自信満々に語ってた自販機君のヘイローって実際あるんかねえ・・・?

54:
>>39
なかったでしょ
だから意志をというか自我の有無とヘイローは無関係
そもそも犬猫大人にヘイロー無いし
ヘイロー飛行船は何者なのか
キヴォトスの空に浮かんでる巨大ヘイローは何なのか

67:
>>54
神秘属性をエネルギー源として大量に注入でもされてるんでしょ
キヴォトスの空の巨大ヘイローはキヴォトスそのものが神秘属性の貯め場である事の証明と考えれば

48:
>>29
そもそもヘイローってその当人から単独で別たれる予定の魂或いは精神の受肉過程説というのを提唱していてなまあ提唱者俺なんだが

神秘を与える事は出来ても自身はそれを取り込む事も出来ずただの自販機の域を出ないデカグラにヘイローが無いのは無理からぬ話

33:
そもそもヘイローってなんやねん問題。よっぽど重要な設定なんだろうか

55:
ヘイロー語られるほどにあの飛行船なんなんだよ…怖いよ…ってなるんだわ

58:
飛行船のはヘイローを模したただの装飾

62:
万魔殿が乗ってた飛行船はヘイローなかったよね?
それとも爆発した瞬間に消えたのかあれ

68:
>>62
墜落し始めた頃には既に飛空艇に意識はなかった……?

65:
ヘイローは本人の意思でデザイン選べるのだろうか

70:
>>65
おにぎり定期

72:
>>65
無課金アバターだとモブになる

75:
サオリが飛行船の墜落をわざわざ見届けたのは実は伏線だった訳だな

91:
>>75
まじか、サオリは単に高いところに登ってドヤ顔するのが好きなだけだと思ってたけど、そんな伏線があったんか

76:
飛行船のヘイローって要するにこれでしょ?
拡大すると普通にそういう飾りなんじゃねって言う気もする
ちなみに俺は「キヴォトスではヘイローを模した装飾がオシャレだと認識されており、作り手の自信作や価値のあると思っているものにつける文化がある」という説を唱えている
根拠はそうりきコインにはヘイローがついてないがそうりきレアコインにはヘイローがついていることだ
よろしくな

no title

83:
>>76
なんかダイソンっぽい

86:
>>76
実際ヘイロー普通に生徒からも見えてるし装飾として商品に採用されても別におかしくないよね

106:
空のヘイローは生徒達の集合無意識のようなものの現れなんじゃないかと思ってる

115:
飛行船のヘイローは実は中に乗ってる生徒のヘイローだぞ
万魔殿にはとんでもなくデカいヘイローを持ってる生徒がいるんだよ😅



参照元:https://anago.2ch.sc/test/read.cgi/applism/1669821742/