1
813:
対抗戦かなり腹立つなぁ
毎日ストレス溜まりそうだけどサービス開始からやってる人は楽しめてるのか?
それともこれでふるい落として誰もやってないとか言われてたのか?

819:
>>813
今はかなーりストレス軽減されてる方やぞ今は攻め有利だし攻め不利な屋内とか残り1分くらいまでスキップ出来ないから延々負け続けるのを見せられてた

824:
>>813
クソゲーだと思ってるよ 特に今期は
no title

840:
>>813
手持ち揃ってない屋内の時よりだいぶマシ
あの頃はイロハ持ってる相手には勝てなかった

867:
>>813
全勝する日もあれば全敗する日もある運ゲーだしこんなのに一喜一憂してたら先生の髪が保たない

889:
>>813
イロハおりゃんから毎日イロハ召喚されてほぼ負けてる

828:
対抗戦は選別めんどいからランダムマッチにしてくれよ

833:
今期は配置分かってればメタれる攻めゲーで運ゲー度低くない?

842:
>>833
攻め有利という視点で見ればそう 1シュンは能動的に狩れるし
それでも伏せたらほぼ終わりでツバキの挑発でグチャグチャになるのがストレス感あるな

836:
シュンがEX使ったと思ったらあっちこっちに走り回って敵の目の前で伏せるクソゲーをちょいちょい見るわ

843:
比較的クソゲーじゃなかった時期がイロハ来る前の屋内環境しかない

846:
1シュンの狩り方教えてください

857:
>>846
2アリスの通常攻撃が直接当たるからそれで落とすだけ

860:
>>857
今期もアリス使えたのか…
試してみます

863:
>>860
タンクアリスシュンタンクでいいけど4にツバキとか置いたら挑発で敵の配置変わって当たらなくなったりするから注意な
敵のツバキの挑発は基本問題ない

875:
>>863
その編成好きでよく使うけど相手のハルナに4タンクとアリスぶち抜かれる時だけブチ切れそうになるわ

862:
>>846
シュンタンクタンク後衛ならタンクアリス後衛タンク
シュンタンク後衛タンクならタンクアリスタンク後衛
で通常攻撃が遮蔽無視するから落とせる
アリスが育成済みなら開幕相手シュンが寝ても先に落とせる

848:
対抗戦は1戦は待ち時間ないから掃討するけど
基本石だけ受けとるのが精神衛生上よろしい

849:
1シュンなら脅威にはならんがグラサンシュン強すぎてすぐに伏せられると全部持ってかれがち
タンクじゃなきゃ特殊装甲だろうとすぐ溶かされる

851:
4シュン配置していると、1シュンがEX発動したら大移動して遮蔽使わない時間があるからそこを仕留められる可能背が高い
ただしこっちのシュンがEX発動すると同じく大移動したりするから結局運

853:
防衛側は特別強い編成が無く攻めメタゲーで順位変動大きくて色んな相手とやるから
エクセルで相手の防御編成記録する事になるのが今シーズン

854:
>>853
俺のところの上位は毎日編成変えるガチ勢しかいないから挑むときは基本2回戦うことになってるわ

856:
3ヶ月周期でシャッフルして欲しいわ

859:
うちのアリーナは複数人が石割って戦ってるから割と地獄だと思ってる
1位絶対死守するマンがいるのは知ってたけど、10位以内でもないのに6連戦挑んできてる人もいてびっくりだわ

864:
対抗戦なんてたまに10位報酬貰えるくらいでゆるくやるんだ

865:
対抗戦目当てで育てたのシュンしか居ないわ。総力を見据えたら全部足りないから無駄遣いできないよ…。

868:
アリス強いっていうのは初耳だったわ
固有2だがやれるのかな
てかグラサンはいみねぇか

871:
アリス置くよりハルナで開幕お覚悟したほうが強そう

872:
アリスは今環境が1番輝いてるまである
まぁうちのグループは1シュン少ないんだが

881:
攻2アリスは攻3シュン+攻4タンクだと防3ハルナ+防4タンク相手だと
突出する防3ハルナの処理が間に合わないとハルナEXで綺麗にアリスがぶち抜かれる負け筋があるからな
あと攻1or防1タンクが初手EXで足とまったり防1タンク即落ちするとアリスの射線がズレるし安定はしない

882:
俺のところ1シュン以外マジでいないから今日アリスを試してみよう



参照元:https://anago.2ch.sc/test/read.cgi/applism/1669506788/