4
626:
リオを「敵」として見てるユーザーが多いよねなんか
リオも生徒だし理不尽な行いをしてるわけでもないのに

637:
>>626
ヒマリ拘束は理不尽だと思う
まあほっといたら計画全部潰されるから仕方ないんだが

644:
>>637
それはそう
まぁでも先生はそのこと知らんから

649:
>>637
こいつらたまたま休戦してただけで普段から殺り合ってそうだからまぁ…

646:
リオがゲマトリア繋がっててアリス引き渡すみたいな話もありそうな気がしてるんだよね、研究者基質の学校で気が合わないはずないし

659:
>>646
それじゃあリオも間違ってるって話になっちゃうじゃん ゲマトリアは生徒どうでもいいんだからアリス使って何するかわからんし
リオも正しい先生も正しいからのハッピーエンドじゃなきゃ嫌なんですのブルアカ宣言で締めてくれ

675:
>>659
別に神秘の探求が間違いって訳では無いし研究に犠牲はつきものだよね~でも身内が犠牲になるのは嫌だから抵抗するね~みたいな話で両者正しいことにならない?どうやって纏めるかは不明

682:
>>659
アリウスだって背後はゲマだったから別にそこは問題なくない?
生徒だから間違いもするってのは一貫してるし

687:
リオの判断が調査不足とか性急だとか色々言うけど
結局リオの結論に先生が一切反論できない時点で駄目なんだよね
ヒマリは何か掴んでるんだろうけど

695:
リオ「これは生徒ではない」
先生「いいえ生徒です」だから平行線なんだよね
反論する口を塞がれちゃってたけど

706:
正直リオはいつでもアリスのこと拘束できたのに、敢えて先生がゲーム開発部にアリスの様子見に行ったタイミングで登場してるから
アリス拘束よりも先生を論破するのが目的だったまである

714:
>>706
まあ2日悩みに悩んであの結論に至ったかもしれないし…

718:
>>706
穏便にアリスを拘束するとかだと盛り上がらないからそこは話の都合だと思う

715:
絶対リオが「ロマン、ね……」みたいなこと言う展開はあるよな

721:
なんだかんだでリオはヘイローを壊せなくてゲマ辺りに外注しそう

855:
実際リオはそこまで非道じゃない気がする
アリスの電脳か何か摘出してガワだけは返してくれるとかありそう

857:
>>855
アリスの電脳を変形機構備えたミレニアムタワーと接続させるとかロマンだろ

869:
>>855
無感情に処するよりは何かに流用しようとしてアレコレしそうではある

858:
別にリオって正論パンチしかしてないからな
あれは甘々先生が悪いよ

866:
リオはミレニアムのトップですし立場的に仕方ない
逆になんらかの理由でトップから離れたら…

920:
リオに好感を持てないのは普通にストーリーを読めてると思うけど

941:
>>920
リオなりの考えがあってそうしてるってだけだがなぜ分からない、リオは別に悪いことをしてるわけじゃない
そもそも知ってるかい?綺麗な水に魚は住めない、人間もそうなのさ

949:
>>941
下水道だぞ

969:
>>941
実際に悪い事してるかどうか正論かどうかは説いてないけど

リオが本当は善人で学園の為に汚れ役を買っているんだよっていうのはある程度幅をもたせた解釈であって現状では悪役

948:
リオは責めようと思えばいくらでも責められたんだから先生はあのくらいで済ませてくれたことを感謝するレベル
「その機械に涙を流す機能があるのも最初から人間に取り入るためではないのですか?」くらい言われて読んでる人泣いちゃうのを想像したし

951:
リオのやることに理解示した上でやっぱ許せねえってなるのもトップは大変だなってなるのもどっちも個人の感想としてはあり得る話だから否定することでもない

959:
ムカッとはきたけどリオの言ってることは間違ってないし先生にも解決する手段ないからな
まあ嫌いになるのも分からんでもない



参照元:https://anago.2ch.sc/test/read.cgi/applism/1669304517/