1
722:
今後スペシャルのキャラの性能のハードル上がりすぎると思うんだがどうするんだろうな

736:
スペの実装自体減らしてくんじゃない、実装待ちでスペシャルの可能性高そうなキャラいたっけ?

740:
>>736
セイアとかナギちゃんとかストライカーで戦ってるイメージが思い浮かばん

743:
>>740
ナギは椅子がスイーって動く感じで…

747:
>>743
ナギサな

741:
>>736
ティーパーティーはミカ以外スペシャルっぽいねえ

749:
>>736
セイアがストライカーやれると思うか?

738:
スペシャルのハードルが上がったけど、2枠しかないから今よりインフレさせるよりは
敵の強さを上げて2PT3PT必須にしてくると思う

必要スペシャル数が4人6人になれば1軍落ちでも引かざるを得ないし

744:
>>738
1凸よりそっちの方が好きだな
1凸は動画なりで詰めないとしんどい事多いから嫌やねんな

746:
>>738
そもそも1凸で終わる環境が問題なのはあるな

753:
>>746
個人的にはプラチナトロフィーは1凸で終わるのが助かる
プラチナトロフィーの上澄みが複数凸して最速目指してるくらいの難易度が嬉しい
あんまり長くて複雑だと挑むのが億劫になるし

757:
>>753
毎回アコヒマリしか使えなくていいのか?

769:
>>757
CSでもソシャゲでも最適キャラで編成固まるのが普通じゃない?
特にソシャゲはどんどん新しい最適キャラが出て過去の適正キャラが抜けていく現象は顕著だし
最適以外のその他のキャラは一部のやべーやり込みプレイヤー達が愛してあげればいいと思う

787:
>>769
最適キャラで固まるのが嫌なんじゃなくて最適がずっと同じなのが嫌なんよ
アコとか実装後1年間で最適外れたの1回だけで今後はヒマリもそうなりそう

752:
スぺ枠増えるんだよ
いやTS枠かな

770:
スペシャル3枠目作るとしたらEX以外使えず能力反映されない編成と別枠でいつでも使えるけど独自のリキャスト持ちとかかな

773:
ストライカーとスペシャルの配分自由にして合計6人出撃にしよう

781:
新難易度では1部隊で削れる総力戦ボスのHPに制限がかかります!
ってやれば色んなスペシャル使えるぞ😨

784:
スペシャルって枠自体が割と欠陥だからね
まあ他凸環境になれば変わるけどそれはそれでだるい

791:
スペシャルはいい塩梅だと思うけどなあ
つまめないのは不満だけど

795:
STRIKER 3枠
SPECIAL 2枠
残り1枠フリーとか無理なのかな?
SPECIAL枠ギチギチだし何らかのテコ入れはされるべきだと思う



参照元:https://anago.2ch.sc/test/read.cgi/applism/1669041250/