1
8:
自販機AIに質問続けた人物は太古のゲマトリアなのかな
圧倒する存在っていうのはもちろんアロナで
例のスチルの女の子はマルクトでラスボス?

18:
>>8
それがわからないから超常現象なんだよ
明らかになったら面白さが減る

42:
>>18
いや「質問されたら勝手に自我芽生えました」ってだけで十分特異現象だろ 誰が質問したか分かってもキヴォトス人にとっては特異現象なのに変わりない

16:
古則はたぶんミレニアム問題と繋がってるのでいずれ重なると思う

27:
自販機に質問し続けるとか側からみるとただのやべーやつなんだよなぁ

28:
誰も居ない廃墟で自販機に質問し続ける頭Insane

30:
たまに道端にいるよなそういうおっさん

32:
声の主は実は完成していた真デカグラで目眩まし兼現場監督として自販機ちゃんを影武者にしたてあげたってジュンコが

76:
今回もう一つ分かったのは黒服もといゲマトリアもキヴォトスの真実を知りえているわけじゃないということ
総力戦前座で黒服が「デカグラって神を分析して神を作る実験のための超高性能AIらしいっすよ」って言ったけど真実は違った
つまり黒服ですらデカグラの真実はつかんでなかったと思うけど知ってて敢えて言わなかったのならお前のこと信じないぞ黒服!
モモトークブロックすっからな!

82:
>>76
そういえば黒服そんなこといってたよな
そのせいで俺は信じてたのに・・・

101:
>>76
ヒマリも自力で黒服と同じ結論に辿り着いた訳だし(結局間違ってたけど)、やっぱり黒服もデカグラの真相は掴めてないってことで良さそうかな?そうなると今黒服を出し抜けてるんだよな

78:
自販機に質問したのはキヴォトス作った組織かな
デカグラマトンも神を創生する計画の一部でしかなさそう

96:
次に総力戦新ボスに預言者来たときに黒服が何か言ってても(でもこいつデカグラが自販機だって知らなかったしな・・・)ってなって格好つかなそう

131:
キヴゥトス探索という視点でなら先生とゲマトリアは確かに近かった
今からストーリー更新楽しみだ

140:
逆に考えると次の前座で黒服が自販機の真実知ってたら先生がゲマトリアとの飲み会かモモトークグループで情報漏らしたってことだよな・・・

961:
当時のディビジョン(もしくは作った人)が単なる自販機時代のデカグラに余計な質問した人なのでは?
その人がアリスを別目的で作ってたとかで

59:
一瞬シッテムの箱内部映ったのあれなんなの?あん

68:
>>59
デカグラが意識してる相手がアロナだという示唆だろう

69:
>>59
デカグラマトンが俺は神になった!ってイキってたけど、アロナの存在を知り俺はカスだからやり直すわっていう暗喩かと思った

70:
>>59
裏アロナ=マルクトの暗喩
マルクトと思われるデカグラ軍団中央画像の娘、リボンとかアロナっぽいやろ



参照元:https://anago.2ch.sc/test/read.cgi/applism/1668646336/