no title
177:
憂慮杞憂と切って捨ててくれていいけどキャラ格差それ自体やそれを解消しようとする愛用品でのさらなる格差がいずれ大きな火薬庫にならないか本当に怖い
せめてもう少し育成リソースなんとかならないかな
育ててみたけど使えなかったねまぁいいやまだまだ育成素材あるしそのうち使う時来るでしょってならともかく素材突っ込んだことを後悔するようなバランスはつらいよ~

185:
>>177
サ開からそんな感じだからもう杞憂超えて慣れてるだけだぞ
こんなゲーム性でも総力TAはガチな人たちは盛り上がってるからこのまま突っ切るでー

213:
>>185
サ開からやってるからこそもっと緩和されてもいいんじゃないかなと思うのよ
装備珠なんかTier増えてるのに追加もされないから枯渇する一方
他のゲームでは愛着なんぞ割り切って強ければ男だろうが低レアだろうがキャラ使ってるからキャラクターに愛着が湧いてしまうブルアカならではの贅沢な悩みなんだろうけどね
でも後付けで使い道を無理やり捻り出してる感があるキャラバランスはやめてほしい

226:
>>213
活躍先送りして思い出したかのように接待もちょっと困るよね。新ボス出すの遅いのも気になるし

191:
>>177
だから必要とわかってからリソース使えって散々言われてるんやで…
「使えると思ったのに」で萎えること多かったからな

184:
どうやっても活躍させづらいのは残念感あるけどそれ含めて育成ギャンブルはそれはそれで楽しい

186:
育成リソースを使うのもガチャを回すのも同様に自己責任なのです
結果が悪かったのを嘆くのも後悔するのも自由ですが
それは全て自己責任であり覚悟の上で行うものなのです

187:
そもそも全キャラが何かしらで最適になって欲しいなんてのは過ぎた欲求だよ
使いたい気持ちは分かるけどゲームだから割り切るしかない
別に上位のキャラがいたって下位のキャラが使えないわけでもないしね

194:
>>187
まったく使えないキャラみると、単にテストプレイして性能担保してからリリースしてないだけでは?と思うけど。そこって作る側の最低限の責任じゃね

202:
>>194
全員が全員使えるゲームなんてある?

206:
>>202
ここまで使えもんになんねえガチャキャラ連発するゲームもそんなにないかと

205:
>>194
そもそも使えるキャラとして設計してないんじゃない?
どんなゲームだって強キャラ弱キャラはあるしソシャゲならなおさらでしょ
怠慢かって言われればなんとも言いにくいけどありふれたことではある

207:
>>194
全く使えないって言い切る姿勢が危険やな
カズサが最適だからフィーナ要らんわとか言うのかい

214:
>>207
言わんって。フィーナ固有3にしてるし
そもそもフィーナはガチャキャラじゃないかと…

260:
最適とか使える使えないの話はほとんど総力戦(残りは対抗戦)でしか語られないんだからボーダーをスーパーガバガバにすれば余計な争いがなくなると思うんですよね
アロナ、10万人までチナトロにしろ

277:
◯◯より使い勝手劣るって話を「◯◯未満のこいつは産廃」みたいな書き方する人だいきらーい!

298:
昔のキャラがいつまでも最強クラスなのあんまり思い浮かばないな
アズレンのエンプラみたいな初期のやっつけ説明文とかはなんか違うし

301:
>>298
アークナイツは初期キャラ最強やぞ

316:
>>301
まだ真銀斬打ってりゃいいの?

318:
>>316
ええぞ

315:
SGレーダーと真銀斬とペイントボールが型落ちしたら世の中もう終わりだよ



参照元:https://anago.2ch.sc/test/read.cgi/applism/1663784975/