3
106:
イロハ信仰強いから最近の新規はコタマの強さ知らない人多そうなの見ると少し悲しさを覚える

115:
>>106
即☆3にしてイロハ入れない時とか入れてない方の部隊に入れてる

116:
>>106
水おじまで出ちゃったからな
バフしか出来ないキャラになってしまった

108:
コタマは2部隊目で活躍してくれてるよ

112:
コタマは書いてあること強いことばっかなの知ってるよ!でも育成進んでないよ!

117:
昔のSpecialはコタマセリナが王道だったな

118:
水おじのお陰でコタマの枠が最近無いわ

119:
コタマとセリナがみんな使える時点でやべえんだよ

122:
水おじとコタマちゃんバフは重なる気がするけどよく分からん

123:
コタマは水おじが居ようと腐らない性能してない?
そもそも前衛後衛別だしブルアカやってれば自然と必要になる子だよ

125:
コタマ使う価値が出てくるのは自前である程度戦えるようになってからでしょそれまでは助っ人のスキル連打か使ってもアコだけで十分だろうし

126:
総力戦ほいほいやってくれるから神名売ってるキャラは育成候補に挙げられて大変良い
ところでコタマのEXとSSってちゃんと効果累積するよね?ミズコと一緒だとSSは上書きって認識なんだけど

143:
>>126
上書きされるやつと重なるのがある上書きされるのは効果量や効果時間に関わらず後にかけられた方が上書きする
ちなみにコタマのSSとEXは重なるから問題なしコタマSSと水シズコSSは上書きだから編成で右に置いた方が後発動で上書きして左に置いた方は意味がなくなる

152:
>>126
EX、NS、PS、SSのバフは別枠だから同時に使える
同じ枠でも自己バフと他者へのバフ、おじさんとかのフィールド系バフはそれぞれ1つずつ使える

例外としてサオリと水マシロのNSは重なってしまうらしい
ハスミと水マシロのが重なる不具合は修正されたけど

186:
>>152
分かりやすい解説ありがとう、スキル枠と系統で覚えておけば良いか

石割りはね…結局はお財布とTNKとの相談にしかならんのだ
私は可愛い子が限定ガチャで来た時に備えるから…

133:
コタマ水おじは同時には使えるけど攻バフ同士は倍率加算でバフ量が増えるほど重ねた時の倍率は薄くなるから攻バフ、会心ダメバフを使うのが効率的
あとはコストを使わずに支援値で盛ってって方が強かったり

137:
コタマを星3にするかは結構悩んでるな
アコかセリナ入れてもうひと枠を水着シズコとハナコとコタマとネズチューで争ってる

153:
コタマは新任だと助っ人の強さが
比重大きいから
アココタマで
助っ人にバフかけれるのがでかく感じる



参照元:https://anago.2ch.sc/test/read.cgi/applism/1660535460/