1
162:
ヒビキ以外にまともなタンクおらんの?水着おじさんとやらはすぐ不二子ちゃんするけど

164:
>>162
ひびきはタンクじゃない定期

169:
>>162
ユウカにお世話になるんだ😎

170:
>>162
誰と勘違いしてるか分らんが序盤のタンクはユウカツバキでいいよ

173:
>>162
ヒビキがタンク…?

177:
>>162
ヒビキはタンクではない
それはそれとして最初は回避型のツバキユウカの方が遥かに強いよ
防御型は装備強化しないともろい

183:
>>162
水おじはタンクじゃ無いぞ ただの硬いアタッカー
強いタンクなら序盤は回避系(ユウカとか)で後半でT4カバン装備出来るようになったら防御系(素おじとかハルカとか)も使えるようになる

190:
>>162
防御が伸びる系のキャラはレベル低いととにかく柔らかいぞ
T4鞄で防御1000伸びてからが本番

回避が高いタンクはレベルで回避が伸びないから最初からほぼ完成してる
最終的に微妙になるけど
序盤のツバキの代わりになるとするならユウカアツコマリナとか

193:
>>162
ヒビキとツバキ間違えるのは新しいな
ツバキ以外だと最初はユウカがおすすめマリナとかアツコとかの回避型星3タンクいるならそっちでも良い
防御型はt4鞄を持たせると急に固くなるから10章で手に入れるまでやわやわ課金でt4鞄早期入手も出来るから急ぐならどうぞ

175:
ヒビキじゃないツバキだったすまん

182:
>>175
今のところツバキが最強
回避タンクならアツコとかユウカがいる

188:
>>175
キャラ名ごっちゃになるのはブルアカ始めたてあるあるだから気にすんな😎

180:
ヒビキ別衣装タンクだったら面白いな

199:
LV21でナツもミヤコもすぐやられる
もうナツがロマンスの神様のオレンジの方に見えてきたわ
ユウカの星上げるか…
no title

213:
>>199
その段階なら回避タンクのユウカ使った方がいいと思う
もしくはいるならツバキ

215:
>>199
ナツは最初やわらかいからツバキやユウカ使いなさい
星3だからって無条件に強い訳じゃない

216:
>>199
まずナツとミヤコを使うのが間違ってる
回避タンク使え

288:
>>216
ミヤコは回避タンク定期

220:
>>199
回避タンクだしミヤコあかんか?まぁ無理そうなら序盤はユウカツバキでいいよ星上げはしないほうがいいが

285:
>>220
たぶん星3特有の地形適正で弱くなってるんじゃないか
ブロック率とかに影響しなかったか?

231:
>>199
ユウカの星上げは今後ちょっと後悔するから辞めておけ
ヒーラーはちゃんとセリナ使ってる?あとパーティの総コストを低くしてスキルの回転を早くすれば落ちにくくなるはず

272:
>>199
ミヤコは回避タンクだからダメってことはないと思うけど…もしかしてスペシャルをイロハアコでやってたりする?セリナ入れた方が良いよアコはエンドコンテンツ最強だけど序盤は使わなくていい

227:
新人先生ならタンクはツバキかアツコの2択だろうね
ツバキのEXはギリギリを攻める先生に刺さる性能なんだ

236:
>>227
ツクヨ居るならツクヨでもいい
普通に高難易度に相性悪いだけだから

239:
ミヤコは回避タンクだしそこそこ耐えると思うけども
ナツはタンクとしては一番雑魚性能なんで任務で使うな

244:
>>239
これはマジで

305:
色々意見thx
星上げダメかー
いざとなったら課金するか

370:
>>305
直接アドバイスしちゃうとシロコセリカミヤコヒナヒビキセリナの編成でヒビキシロコセリカセリナでスキル回しすれば絶対楽勝でいけるよ
イロハ使うなら敵を上手く減らしてコスト貯める必要があるのとヒナはコスト重すぎるから主軸にしたPTじゃないならEX使わないことヒビキイロハいるなら当分EX使う必要はない置物としては強いからPTからは外さなくてもいい

324:
効果しょぼいけど自己回復スキルと考えたらそこそこと思うけど微妙か

ツバキとかおじさんのコストが重く感じてしまう🥺

349:
>>324
基本的にタンクにはスキル使わせずに飛ばしてアタッカーとヒーラーで回すといいよ
ツバキの挑発ってピンポイントでは重要な場面もあるけど普段使いするようなものではないんだ

360:
ユウカは勝手に前進しない重装甲回避タンクとして一部対抗戦で活躍の兆しを見せてる
けど初手Exさえしなければバネルが超強いのでダメかもしれない



参照元:https://tarte.2ch.sc/test/read.cgi/gamesm/1658553417/