3
39:
ツクヨを無理やりにでも活躍させようとするならスペシャルのヒーラーだけだと回復が追いつかないようなボスが必要だな
もちろんヒールだけにコスト使うと攻撃できないから耐えてれば自壊していくタイプ

デバフはどういう状況で噛み合うのか知らん

44:
>>39
ツクヨ居なきゃ詰むようなのは実装できんでしょ
普通に中型ボス出すだけでいい

51:
>>39
バッジタンク舐めんな
ハルカにしてヒーラースペシャルだけにした方が全然硬いレベル

53:
>>39
SSが重要だと思うわノーコストで生き残れたらそれだけで採用される

48:
ツクヨいなきゃツムヨw

49:
ツクヨって運営的にはGW辺りに始めた新規さん用なんじゃないの

52:
ツクヨちゃん通常と隠れ蓑状態で2つ勝利モーションあるな🙄愛されとる

58:
ヒナタも中型特攻神秘だったはずだからツクヨと同時に接待するボスが来そう

63:
>>58
ヒナタはペロロジラ用のつもりで出してるでしょ
一応子ペジラは中型だし相性自体は良い
あと重装甲だし
それを覆す基礎スペックの低さがあれなだけで
それにそうりきなら新神秘ボスは爆発になるし

60:
ツクヨはNSが刺さる場所以外での活躍は不可能
そしてそんな場所は現状存在しない
何故今後の接待待ちみたいなキャラをこんなに増やすのか

65:
>>60
対抗戦なら刺さらなくもなくもなく………

66:
>>60
引いて即戦力にできるような層だけじゃないから猶予期間があるんだ知らんけど

71:
ヒナタとツクヨは俺に特攻

76:
ツクヨは敵の命中値を標準にすれば出番ある
現状の回避させる気のない総力戦じゃ無理
ハルカの方が硬いとか言うやつ
攻撃の回避率が70%とかならツクヨの方が硬いからな

107:
>>76
仮に敵の命中値がクソ雑魚で100程度だったとしても回避率約63%だけどなツクヨ
ちなみにこれでハルカのNSのみ発動SS未発動状態の硬さとほぼ同等な

89:
ツクヨはある種エイミのコピーに近い性能(自己回復、cc反応)だから、今後それに合わせた敵が出てくる可能性はありそう
エイミも実質配布みたいな立ち位置になったし

98:
ツクヨはNSとSSの効果が明確すぎて接待ボス用意されそう
イズ無おりゅ、ミチル固有3おりゅに続く逸材になるぞ

101:
>>98
だからそれがカイテンジャーだってば

106:
ツクヨ引かないと忍研コミュ見れないが本当にいいのか?

110:
>>106
ん?

159:
ツクヨ対抗戦で使ってるけどそこそこ強いよ
ヒビキいない相手選んで戦えば強い
ユズとかマリナみたいな、愛を注げば強い趣味キャラだね
ミユとかカエデよりは明確に強い

936:
ツクヨのEXもうちょっとどうにかならんかったんか
いや性能じゃなくて見た目の意味で…もちっとクールに

937:
>>936
あれがええんや

953:
ツクヨ対抗戦に置いてみたけど物珍しさで殴ってくれるのはメリットだな
バリンが片付けてくれるからコインも美味しい



参照元:https://tarte.2ch.sc/test/read.cgi/gamesm/1652354066/