4
199:
シャーレの活躍→SRT不要論みたいな流れだとすると、シャーレ無くしてSRT管理下に置いて権力行使したいって感じでは?

209:
シャーレは特権的にも活動内容的にもFOX小隊の仕事を奪ってるとも考えられるしそうなると防衛室にとってもほぼ同じだから両方のメンツ丸潰れなんじゃないか?

211:
RABBIT小隊と所確幸とアリウススクワッドがホームレス連合組んでFOX小隊に立ち向かう話はよ

215:
あなたみたいな大人が嫌いです
シャーレを解体します

4章、引きはバッチリ👌

220:
役割がダブルブッキングしてるとしてもまず最初に持ち掛けるのは普通協力関係なんじゃないのか…?
まあでもシャーレさえ潰せば代替となる組織としてSRT復活が叶うと考えればシャーレ潰そうと思う方が自然か

222:
もともと防衛室が管轄してるのはヴァルキューレだし、従来の防衛室の権限ではシャーレみたいな活動は無理じゃない?食い合ってるのはあくまでSRT

225:
ノノミ→元C&C説
シロコ→元SRTのFOX小隊説

セリカとアヤネは?

236:
>>225
セリカとアヤネは1年だしなぁ
2年生の2名が実は外様だったらユニークだね

228:
防衛室もシャーレも役割被ってる感じしかせんよな😰
しかも権限はシャーレの方が広いんだから
独断で各学校の生徒を強奪して自由に各学校の行政管轄区域で動けるんだから防衛室いらないよね😅

232:
連邦生徒会長いないからSRTの権限有耶無耶になってるなら
一旦解散させて再編成でよかったろうし目的がいまいちわかんないのよな
メインだからやっぱゲマトリアは関わってるんだろうけど連邦生徒会もズブズブになっちまう

259:
>>232
再編だとどこに組み込むかでひと悶着ありそうだし…
一番流れとして自然なのは防衛室だけどそれだと表向きのヴァルキューレに編入という形に落ち着くと思うからゲマトリアが何かしらやってるわな

265:
>>232
そもそもカヤ以外はSRTの存在自体いらなかったんでしょ😢
生徒会長もいないしそのまま潰すかって感じだよきっと😉

233:
追放された先生匿うってことは連邦生徒会と敵対するってことだし引く手あまたって訳でもないだろう
セミナーとか頼っても連邦生徒会に嫌がらせされることも考慮して見捨てる判断をするはず
ハナコ個人とかは匿ってくれそうだけど、大手を振って所属させてくれる団体は少ないだろう

235:
生徒会長不在のSRTはどの道動けないから一回解体してカヤの管理下としてSRTを再建するのがfoxの目的かな

244:
サオリとFOX小隊のメモロビ楽しみ

246:
Heyユウカ、RABBITがカヤFOX側につく可能性は?

249:
先生追放されたら総力戦とかからリンちゃんたち消えそう

250:
リンちゃんは大体誰に対しても塩対応なのでは?

278:
>>250
バレンタインイベのやつだとちょろっとデレてたやろ

256:
SRT復活は無理が本当ならFOXは踊らされてるな

267:
FOX小隊がSRTとしての活動をしたいだけならシャーレ傘下に入るだけで良さそうな気もする
もうちょい根深い問題はありそう

291:
おそらくシャーレとかSRTみたいな例外的な権限持った組織を作ったり管轄したりするのは、権限的に連邦生徒会長しか認められてないと思うから、カヤが狙ってるのは実質的な生徒会長の座じゃないかな

316:
>>291
連邦生徒会長と同等の権力を握りたいんだとは思うね、そのためのSRTであり権力を維持するためのシャーレ排除なんだろうって感じ

359:
>>316
そんな感じっぽいよね

306:
自分でも何故かわからんけどカヤめちゃくちゃ好きだわ

313:
カヤってSRT出身だったりするのかな?

334:
連邦生徒会長の地位欲しいは他のメンバーも敵に回すもんやろうから無理あるやろ
まあ大してやる気なさそうで問題なさそうには見えるが

341:
SRTは権限的にはシャーレに似てるけど運用面で言えば、キヴォトスの情報が一元的に集まる生徒会長が運用してこそ効力を発揮するみたいなところもあると思うし、なかなか生徒会長以外の下で活動するのはむずそう

363:
>>341
でも現状の権限は全て連邦生徒会にあるし
動かせるなら問題なく機能するんじゃね
シャーレが邪魔になることなんて無さそうだが・・・

420:
>>363
自分の予想では、連邦生徒会長は特権的な存在(イメージ的には大統領制制の国における大統領)だからこそ、運用が認められ得るのがSRT、だから生徒会長不在の連邦生徒会では、SRTを運用する権限を持った役割の人がいない(リンならワンチャンあるかも)→SRTの所属が中に浮いてる→実質的な生徒会長を擁立して、従来の権限で活動できる新SRTを作ろう、みたいな流れだと思ってる

343:
連邦生徒会長が超広域の実働部隊として設立したのがSRTだとすると同じような目的、思想を持つシャーレとやる事被ってるんだよな
その為にSRTは閉鎖になった。なら逆に言えばシャーレを潰せばSRTを復活できる、とFOX小隊は思考を誘導されてる可能性はあるないし

ただ色々考えるとシャーレの実働部隊の一つとしてSRTが設立された可能性が高いんだよなー
いくら生徒を臨時に引き入れられる権限あるったってシャーレみたいな強権機関に常備部隊いないのもおかしな話な訳で

361:
>>343
FOX小隊自体がそこに気が付けば和解できるね、ただFOXはカヤにいろいろ吹き込まれてそうなのでまだ無理そうだけど

411:
>>361
カヤとFOXは同じ3年生なのに簡単に言いくるめられてたらなんかアホっぽくて嫌だな

525:
>>343
今の世界が、一度生徒会長が失敗した世界をやり直した世界だとすると、1回目におけるキヴォトスで生じた問題に対する介入手段がSRTだったんじゃ無いかな、でもそれでは失敗したからSRTと権限は似ていても、先生として生徒に寄り添い、信じて成長を促す形で問題の解決を図るような異なる思想、背景を持って設立されたのがシャーレだと思ってるから、SRTが、シャーレの実働部隊的な物として設立したわけでは無いと思ってる

374:
今回の兎編、正直シャーレがRABBIT小隊という自由になる手足を得るくらいの話だと思ってたので
話が結構デカくなりそうでビビってる

376:
foxというかSRTは普通にヴァルキューレに移ってシャーレに所属して基本シャーレで活動すればやりたいことやれそうなんだけどね

377:
そもそも1年やってて連邦生徒会の中身わかってなさすぎだろ

382:
そもそも今の連邦生徒会って会長消えてからお役所仕事くらいしかしてないんじゃないっけ?
いつ戻ってくるかも分からん会長待ってそんな有り様ならそもそもからして変えてやろうって思っても何らおかしくはない

386:
連邦生徒会の壮大な内輪揉めが4章かね
エデン条約ですら連邦生徒会は動かなかったしそういう連邦生徒会を力で強引に変えようとしてるなら俺はカヤを応援するよ

421:
SRTという存在に誇りを持ってるんでしょ
シャーレでええやんっていう話ならミヤコ一同もシャーレ所属になってたのでは
foxはSRT自体を復活させたい
だけどそれは現状の連邦生徒会では不可能
先生も強引にSRT復活はできない
そういうことでしょ

426:
シャーレって先生が使わないだけで結構な権力持ちみたいだからな
連邦生徒会側から見たら急になんだよという感じになるのは仕方ない気がする

453:
>>426
でも連邦生徒会があれこれ幅を利かせて出しゃばってるならともかく
アビドスを見捨てててエデン条約のあの惨状で何もせず放置で総力戦ボスの対応もシャーレに任せてる無能状態なのにシャーレが気に入らん!!ってのもよく分からんよね



参照元:https://tarte.2ch.sc/test/read.cgi/gamesm/1649248548/