4

429:
ゲームやるならiPhoneの方が良いと言われてる割にはオタクは泥を使う謎
iPhoneに比べたら安いの一言に尽きるけど

434:
>>429
昔はそうだけど今は大差無いね
メモリの容量的にむしろ泥のほうが安定してる場合すらある

430:
スマホアプリだけやるんならiPhoneにするんだけどね

431:
ゲームやるならiphoneとか何年前の話だよ

433:
むしろ野良アプリ使い放題な泥の方がこだわる人は選ぶのでは?
まあエミュでもいいと言えばそうなんだけど
あとiphoneはSDカード使えないのがクソ

447:
>>433
昔から泥しか使ってこなかったからiPhoneってSD使えないのかよ初めて知ったわ

435:
iPhoneはOSが最適化されてるのが強みだったけど近年は泥も進化してるから大差ないな
仕事でMac使うからiPhone一択だけど

437:
お前らエミュでやってないのかよ

442:
昔の泥は当たり外れも酷かったからなー
殆どの機種が電子カイロだったわ

444:
まあ今でも泥を悪しざまに語る層はまともに情報更新してないかブランド志向のちょっとあれなひと扱いになりつつある

448:
泥自体に恨みは無いけど泥使ってる知り合いが林檎使ってる奴を情弱呼びしてるから意識高い奴が使うイメージあるわ

454:
昔からiPhoneiPad使ってて今更泥にするのめんどくさいだけだな
別にこだわりがあるわけでもなく調べる気がないだけの情弱ムーブだよ

455:
林檎ユーザーって意識高い系の代名詞だった記憶があるけど今は逆なのか?

461:
>>455
Apple製品が意識高い系の代名詞だったのって10年前くらいじゃない?
日本に於いては今はもう一般層に浸透しすぎてむしろ大衆スマホってイメージだと思う、たけーけど

460:
俺の周りだと林檎使ってるやつが「なんで泥使ってるの?林檎よりいいの?」って聞いてきて
「林檎の方が良いからオススメしないよ」って回答までが一セットになってる

464:
タブレットだとAndroidは安いのはイマイチだからipad一択だったな

475:
ipadで遊んでるのに泥タブで課金しててごめんね

476:
泥で課金するとポイント貰えるしな
クーポンはよ

479:
そうだファミマでググプレのやつ買っとかないと(メモ)

488:
キャリア決済で泥課金すれば手軽にポイント2重取りできて美味いわ



参照元:http://tarte.2ch.sc/test/read.cgi/gamesm/1619531643/