3
210:
ツルギは開く中無駄モーションされたらうぜぇってなるだろうな
EX5ツルギで道中早めて開くは入れ替えて2PTかツルギ抜いて通しで1PTで再入場時間無駄にしないかどちらが早いのかって感じかな

213:
>>210
ツルギ5にして上位狙う層はイオリカリンミドリ辺りでケセド君マジで瞬殺だろうからあんま関係ないと思う

223:
>>213
そんな瞬殺なら関係無いな

220:
>>210
別にモーション中に他のex使えない訳じゃないしコスト回しとして割り切るだけだぞ

219:
ケセドでツルギって正気かって思うわ
EX上げたところでそもそも範囲攻撃が敵が都合良く集まってないと意味ない&攻撃モーションクソ遅いからはっきり言って使えんだろこいつ
普通にノノミモモイ範囲の方がはえーわ

226:
>>219
ex5まで到達した人が少ないであろう前回でさえ上位での使用率はイオリノノミに継ぐレベルだぞ
1か4にツルギを置いてもう片側と中央をイオリヒビキ双子で回すのが一番速度出ると思う

225:
ツルギは要らんと思うというかノノミ外してツルギってありえなくないか

231:
前回のツルギはマジでただの消去法だったんだよな
あと1人でも範囲スキル増えたら絶対ツルギ抜くって思ってたし
タンク役としての役割も当時からカンストしてたから必要なかった

234:
ツルギは前回もそうだったけど
撃ち漏らし倒す要員なのとくぱ直前のコスト貯めの時も敵一掃してくれるのが強みじゃね

238:
最上位はイオリカリンだけで1くぱほぼ削りきれるだろうしモモイのスキル上げてミドリ抜いてツルギ入れるんじゃね?
道中のミドリ絶対弱いしモモイの強化パーツにしかならんでしょ

254:
>>238
ツルギが切れない上振れにタスキルする訳なら確かにミドリアウトはあるかも

239:
ツルギは最適パーティに入ってくると思うんだがなあ

246:
展開にEXゲージ回復間に合わないだろうからゲージ溜めタイムにツルギが暴れててくれたら早くなるんじゃないの

249:
ツルギは5前提だから最適パに入ったとしても使える人少なそうな気がする

256:
>>249
EX5サブ10注ぎ込める人がそうそういるとは思えないしね

252:
ケセドはイオリ双子ノノミヒビキコタマでいくわ
ツルギは持っとるけどこいつ育成したくないし自分はそもそも最適パに入らないと思ってる
あとアズサすぐ育成したいからツルギにリソース使いたくないしな

265:
レイド専用とまで言われてたツルギカリンどっちも使わなそうで悲しみしか無い

266:
ツルギエーテル食いかよきっついな

286:
ツルギが最適パに入るとしてもEX5が必須なんでしょ?
結構きついだろそれ

290:
>>286
そりゃトップ争いの話だし
チナトロ程度双子かイオリどっちか入れればなんでもいいになると思うぞ



参照元:http://tarte.2ch.sc/test/read.cgi/gamesm/1619347406/