3
483:
手軽に遊べる+対人で競い合ってどこまでも遊べるの
ヨスタゲーで雀魂ってのがあるんだけど

498:
>>483
麻雀と言う覇権ゲーを色んな所が利用してる1つに過ぎないからな

486:
雀魂って手軽か?

494:
雀魂は単に遊ぶだけなら手軽だな
ガチにやり込むなら麻雀自体強くなる必要があるしソシャゲ的なやり込みのアプローチとは少し違う

528:
麻雀って中華圏と日本以外浸透してる国あるんか?

541:
>>528
チートイとかアメリカ生まれだし以外と意外にアメリカの麻雀は歴史が古い

545:
>>528
日本の麻雀は実質アメリカ経由で入ってきたものだぞ
日露戦争の頃は麻雀なんてほとんど普及してなかったから大陸に行ってる兵隊も暇な時は囲碁か将棋で遊んでた

535:
マージャン強そうなキャラ
4位 ネル
3位 シュン
2位 ツバキ
1位 チセ

536:
>>535
ユウカはのどっちかな?

660:
>>535
チセちゃん完全に雛桃枠だな

539:
アルは絶対弱そう

579:
>>539
アルは知らないと言えずに東西南北とかやりそう

544:
マージャン弱そうなキャラ
1位 ジュンコ

552:
アル社長はタンヤオしそうですね

557:
うへぇ~、またおじさんテンホー出しちゃったよ

558:
ジュンコ、アル、フウカ、イオリ

ゲヘナの麻雀最弱は誰だ

562:
九蓮あがっても不幸に怯えないですむ
何故なら生徒達は強いから

572:
四暗刻をドヤ顔でタンヤオのみ宣言するアルちゃん

576:
ムツキ「アルちゃん、鳴いて鳴いて」(ヒソヒソ)
アル「えっ、に、にゃーん……」

581:
>>576
素晴らしいな



参照元:http://tarte.2ch.sc/test/read.cgi/gamesm/1618911311/