2
409:
さらっと言ってるけど一応生徒にも歳を取るって概念あるんだな
結構重要じゃないのか

410:
>>409
なんで取らないと思ってたんだむしろ

413:
>>409
これはちょっと思った
つまり年取れば女子高生じゃなくなる訳で生徒以外には犬か機械しか出てこないけど普通に大人の女性もいるんだなって

まあ一年生二年生がある時点でそりゃそうだが

459:
>>413
ノノミの家族は一応存在するってことになってるからな

530:
>>459
イマジナリーファミリーじゃないのか

412:
おじさんがもう若くないとか言ったりシュンが年齢気にしてるから...

415:
おじさんは1年時と比べて髪も伸びてるからな

416:
時間経過的な意味だけで歳をとるって表現してるならわかるんだけどさ
現時点で判明してる範囲ではシャーレ内の生徒に老いっていうものがあると思えない
ゲマトリアは外の存在だから例外としてさ

419:
小学校時代のアルバムとか言ってんだから年はとるでしょ

420:
老いは無いけど髪は伸びる。シャーレの呪縛か

421:
ヨシミが成長するって言ってるから…

424:
肉体的に老いる概念がないならおじさんが腰いたいのは歳のせいかって発想出ないもんな

428:
生徒が成長しても大人になるかどうかはちょっと怪しい

430:
20歳超えたらロボットか犬になるらしい

433:
生徒たちは成長すると思ってても実際はしてないってのもありそうだよな

440:
高校卒業したら出荷されちまうんだ
優秀な生徒だったならそのあと教育者として現場に戻って管理する側になるんだ

444:
>>440
俺の可愛い生徒たちの殆どが出荷されて戻って来ねえじゃねえか😨

442:
シュンかリンくらいの見た目年齢でもヘイローはまだあるな

446:
まだ生徒である、という点が多分大事なんだろう

458:
作中ではやたら「大人」が強調されてるのも気になるね

461:
大人=OTONA

462:
SF世界観の家族って記憶の捏造とかAIちょっとヤバイのだと人形なイメージ

464:
家族って表現も血の繋がりの事だけを指すとは限らんよな
単なる共同生活の単位かもしれない

465:
アットホームな職場です!家族みたいな関係です!



参照元:http://tarte.2ch.sc/test/read.cgi/gamesm/1617634489/