2
55:
総力戦の1位チートか
未だにこんなチートを放置してるようじゃ先が知れるな

58:
>>55
Banしまくってるけど次から次に沸いてくるからね

63:
>>58
前回開催から一か月経ってストアアプデもあったのに何も対策してない事への言い訳にはなってないよねそれ…

80:
>>63
チーターいないゲーム無んてないでしょ
ランキングで可視化されるだけ
他のソシャゲもチート使いながらアリーナしてる奴潜んでるから

84:
>>63

チーターは対策とのイタチごっこだぞ?

90:
>>63
お前は馬鹿か?
チーター対策なんて無理なんだわ
だから集計時やメンテの時に消すしかない

もう一度言うけどお前は馬鹿か?

96:
>>55
初日エアプやんけ

178:
>>96
アホか
1回目から対策期間があったのに未だに放置してるから言ってんだぞ
他のゲームでもチーターがいる云々言ってる奴がいるが「普通」はこんな大っぴらには見ない


グラブルやFGOでチーターが1位に居座ってることがあるのか?ないだろが

189:
>>178
え!?(しら)ないの!?

198:
>>178
まーた新しい玩具がやってきたか

223:
>>178
そもそもfgoにPVPがあるのか?ないだろが

256:
>>178
T4アルミホイルどうぞ

73:
チーターの対策なんてどんなゲームでもひたすらBANする以外ないよ

77:
最終的に排除されてるとはいえ下の方にもチートは混じってそうだな
数値的に妥当な順位のチートに意味があるかというとアレだけど…

81:
チートに関しては防ぐ方が困難だから仕方ない面はある

98:
でもチートするならせめてレベルを60くらいにしてからやれよとは思うけどな

117:
チートを防ぐためにそうりきせんもオートのみにします!

127:
>>117
確かマキマって奴がアリーナでもチート使ってた筈
消されたけどな

233:
今回は先生レベル低すぎだからチートモロバレだけど
先生レベルが高めだったらチートもバレないな

244:
>>233
マップ攻略全部ワンパンとかはバレようがないしな

589:
チーターなんて定期的に消してれば十分なのに常時監視して文句言ってる人の考えがわからん

605:
>>589
いやいや、今の対症療法じゃ上手い事ポイント調整してるチーターに対して無力じゃん
ちゃんとシステムの仕組み自体を変えて根本的にチート対策出来なきゃランキングなんてするもんじゃない、ユーザーに不誠実すぎるわ
そこが1番の問題

613:
>>605
だから今はランキング報酬なしでやってるんだからよくね?てか上手いことポイント調整してるチーターをユーザーを見分ける方法はないんだから疑ったらきりがないと思うんだが

625:
>>613
うん、だからそうりきせんはそもそもランキング廃止でいい
多分ちゃんと対策しようと思ったらアリーナみたいにサーバー処理にして強制オートにするしか無くなるだろうけどそうしたら本末転倒だし
無駄にチート対策にコストや工程割くのも無意味だと思うからそもそもチート放置でいいからランキング廃止しろってのが俺の考え
競争要素ないならチートやりたい奴は勝手にやってろって話だし

609:
チート行為するユーザーが10割悪いのに運営が全部悪い事にされがちなの可哀想

624:
チート対策完璧にできたらゲーム業界に激震走るとかそういうレベルじゃなく糞ほど儲かると思うので頑張ってみたらいいと思います
糞でかい会社ですら通報されてランキングから都度消すとかでしか対症療法しかできてないけどな!

627:
チート対策完璧に出来るツールが出来たらむしろチート作って遊んでる奴らの闘志燃やしちゃうからな

632:
チートいるのが嫌ってどういう感覚?
金払ってんだから1位取らせろって感じなの?

639:
>>632
頭悪そう

641:
>>632
逆にチートがいるのが嫌じゃないってどういう感覚?w

647:
>>632
その発想はチーターなんか?

659:
>>647
上にチートいようがいまいがほぼ関係ない順位だし
ずっと報酬一律のままの方が助かるしイベ終わりでまとめて消えるならどうでもいいよなって

662:
>>659
これな

663:
>>659
俺も特に気にしないけど、いないに越したことはないかなって

680:
>>663
いない状態にするのはほぼ無理なんだ

ランキングデータをすぐに反映させずに隠して、BANした後のデータだけを公開
みたいにやればパッと見居ないように見せることはできる
何も変わってないどころかチートされてるのを隠してるだけだがな

669:
わからんようにチートしてるやついるだろとかいうけど
まるで分からないレベルで妥当に見える編成なら普通にやればそんだけポイント出るよねって



参照元:http://tarte.2ch.sc/test/read.cgi/gamesm/1615605264/