2
59:
先生って性別男だよな
ちょっと年上のお姉ちゃん先生的なポジションで生徒に慕われたいんだけど

66:
>>59
自分の思った性別でいい

70:
>>59
運営「好きに解釈しろ」
no title

108:
>>70
前にそれ男がお姉ちゃんって呼んでwとかふざけてるだけじゃねえかなって言われて反論出来んかったわ

123:
>>108
おっさん系腐女子が
「お兄ちゃんって呼んで」って言ってる可能性を諦めるな

129:
>>108
そりゃ君は男派なんだから反論するようなことないでしょ

159:
>>129
当時は女派だったで
今はどっちでもいいけどね

171:
>>108
反論できなかろうが好きに解釈しろって線が消える理由まではならないな
ふざけてる可能性ももちろんあるしどちらとも言えないだけ

109:
>>70
少なくとも年上なんだな
ベッキーみたいなのを想像してたのに

154:
>>109
そら仮にも教師やからね
ついでに言うとヨシミがもっと時間が経ったら妹じゃなくて恋人に見えるのかなって言ってるのを見るに少なくとも周りからはそこそこ身長もある男なんじゃねえかなとは思う
身長174cmのシュンにたかいたかいおねだりされてるし
よくシロコにおんぶされてたから小柄って言われるけどあいつら明らかまともな人間の体力してないしなんならシロコが使ってる銃普通に現実だと60kgくらいあるらしいからなあ…

185:
>>154
メタっぽい事言うと男性向けのソシャゲだしなぁ

94:
>>59
描写からして公式の先生はまず間違いなく男だろうけど別に自分のとこの先生は女ってことにするくらいなら全然ええんやで
ただ真面目に公式軸で先生女説採ろうとするのは反対材料多すぎる上に肯定材料も弱すぎて精神衛生上よろしくないのでやめといた方が良さそうではあるけどね
フウカとかカリンとかあの辺のシナリオは男じゃないと成立しないしね

113:
>>94
そんな回りくどい言い方せんでも俺は男教師派だでいいのに...

176:
ここだけの話女だとしても先生がキモいのに変わりないよね

191:
>>176
これ
最初男だとキモいから女派だけど公式は男っぽいよなって思ってたけど女でもキモいよなってなってからどっちでもいいやってなりました…

202:
>>176
キモいけど女にしたら可愛いって発想もかなり浅はかだなぁって思いながらみてたわ

221:
>>202
大体が「女でもキモいのは変わらない」っていう意見だった気もする

「女でもキモい」と「どうせなら主人公は女でいい」は全く別の観点だしな

214:
じゃあ先生はキモい男かキモい女のどちらかってことやなw

225:
>>214
そうだよ(便乗)
ただ特別依頼の時に「意外とアリ」とか言われてたり初対面のシロコが間接キスで///とかなってた辺り多分見た目はかなりいいんやろなって
やっぱりイケメン・美少女無罪じゃないか(憤怒)

233:
>>214
人外と言う説もあるから各々勝手に思えでいいんだよ

216:
先生はしまむら君だっつってんだろが!!

217:
その前に先生って人間で確定してたっけ?

224:
>>217
犬説を推したい

241:
>>217
正直犬説はかわいいから好き
つまり犬と夫婦に間違われて照れてたフウカはケモナーだった…?

255:
>>241
犬主観を人に当てはめてるだけだぞ
実は全員🐶

257:
>>217
性別を超えて種族の選択肢も入れてるのは斬新でいいと思う

226:
俺がやってるブルアカの先生はちっこくて年上ぶりたいちょっとユーモアセンスがズレてる可愛い女の子だよ

234:
先生はペッパーくんみたいなのでいいよ
学習中だから時たまバグった回答をしたりするんだ🤖

238:
先生って男だったら一人称僕って言いそうなキャラではある
どっちとも取れるよう私にしてんだろうけど

243:
ヒナ絆エピソードの先生がキモすぎた
それまではそこまで何とも思わなかったのに

260:
フウカのエピソードとあらすじに「先生と夫婦だと思われ」と書いてあるからもはや言い逃れは出来ない

275:
>>260
こんなロボットと犬が生活に溶け込んでる滅茶苦茶な世界で現実の倫理観当てはめてもしょうがないと思うぞ

284:
>>260
実際夫婦だし何か問題ある?

302:
>>284
一理ある

317:
>>260
この世界女しかおらんし女同士で結婚出産が当たり前なんだろ
逆に男が先生しかいないなら初見でなんだこの生き物!ってなるだろうしとても夫婦とは思われん

339:
>>317
忘れがちだが立ち絵ないだけであの世界普通に男いるぞ
背景の雑誌の表紙とか普通に男載ってるんや

287:
あ、でもβ版のコハルが台詞そのまま実装されたらはっきり先生男って断言されるんだっけ?
たまに聞くけどソースが分からんのよねこれ

305:
自称サバサバ系で女扱いされてない(と本人は思い込んでいる)女キャラっているじゃん
先生もそうかもしれない

311:
>>305
リアルだとお局さん化してて1番の糞なやつやん

937:
少し前に話題になってたコハルの台詞は先生に話しかけられた時の「男女交際なんて不潔よ!キヴォトスではいけないことなの!」だったかな
解釈の余地もなく先生は異常独身男性やあきらめろ

953:
>>937
まだ隠しておくべきだったのに

968:
>>937
コハルが男かもしれないだろ!

969:
>>937
は?うちの先生はくたびれてヨレヨレのシャツ来たお疲れ系美人なんだけど?


参照元:http://tarte.2ch.sc/test/read.cgi/gamesm/1614058625/