2
715:
薄々そんな気はしてたがアルって火力無いな
なんで持ち上げられてたんや?

726:
最初期のアルヒナはほんま謎だったな

732:
通常任務の序盤はアルヒナいたほうが楽ってだけ

735:
結局アルヒナなんていくらでも代用可能だからなぁ

736:
序盤が軽装ばっかだから爆発が強く感じるのはしゃあない
貫通キャラが微妙扱いされるのも

755:
爆発は代用が効きやすいからなあ

768:
代用とか効かんぞ

769:
爆発レイドなったらアルヒナ主力やろ

771:
いやアルはともかくヒナは強いだろ...代用といっても現状はいないわ

772:
まあアルは単体火力出せるから軽装レイド来たら出番あるんじゃないの
ヒナは置物枠で結構ダメ出せそう

773:
ヒナは居れば普通に楽 いなくても何とかなるけど凄い楽
アルはうーん火力はあるから軽装甲レイドとか来たら使えるでしょ

791:
爆発は12章ですら敵がくっそ弱いから現状育成リソース割く必要あまり無いお

803:
>>791
てか正直言ってユウカとヒビキいればなんとかなるからな

792:
俺も最初はアルヒナで始めたよ懐かしい

793:
代用が効かない
ヒナでしかクリア出来ないコンテンツって具体的にどこ?

820:
>>793
むしろその条件満たす人権キャラってチセしかいなくない??

848:
>>820
いや俺はどのキャラでもレベル次第、育成次第ではどこでも活躍出来ると思ってるんだけど
あんたらがヒナは代用効かないって言ってたからさ

チセも代用効かないの?

868:
>>848
同じ事出来ないんだから代用は効かん
お前が何言いたいかサッパリだよ

802:
広範囲撃てるストライカーがへ現状ヒナぐらいだしなあ
アカリはもうちょい広さほしい

807:
アル社長は会心盛れて単体火力出せて意外と範囲もいける使い勝手の良さで華がある

841:
ワカモが爆発SRなんだっけ?
アルと立ち位置が競合しそうで心配

843:
ヒナでしか行けないってとこは無いけど
ヒナで1ウェーブ雑魚フェーズやボスの取り巻きすっ飛ばしたおかげで2分以内間に合ったなって時は何ヶ所かある
レベルで解決する問題だがね

849:
ヒナ有りからヒナ無しに転生したけどストーリー進行や星埋め驚くほど遅くなったよ
ヒナちゃん強いよ

853:
爆発の総力戦は手持ち的にかなり楽そう
862:
>>848
ヒナ代用効かないなんて言ってるの>>768くらいしかいなくない?
単発の戯言いちいち真に受けててもしゃーないぞ

889:
>>862
ヒナにしか出来ない使い方があって他のキャラで代用効かないってのもあながち間違いじゃなくね?

910:
>>889
代用効かないって言葉に違いがあるみたいだわ
代用効かない=ヒナいないとクリア出来ないって捉えてる人がおりゅ

878:
次のレイド人権はツルギノノミ(予定)だし爆発レイド来る頃には育成進んで余裕やろ感

897:
>>878
ツルギイオリカリンハルナで始めた俺は、爆発が来たら死ぬ予定だ

885:
ヒナは12でも雑魚散らしで便利



参照元:http://tarte.2ch.sc/test/read.cgi/gamesm/1613801487/