1
396:
EXの時数人しかクリア出来なくても荒れなかったしまたとんでもない難易度で来るでしょEXワンパン出来るようなPTで4凸とかそんな感じで
それでも今は上位にEX実装時ほど大きな育成差ないから最初から100人くらいはクリアしてくるんじゃない

403:
>>396
初回のヒエ口EXはやりすぎて文句出てたでしょ
EXがとんでもない難易度だったって幻想持ってる人多いけど実際にとんでもなかったのは初回ヒエ口だけだからな
ビナー以降のEXと初回ヒエ口EXを並べて語るもんじゃないぜ

413:
>>403
文句言ってる人もいたかもしれないけど大多数は挑戦してる人を応援してクリアした人褒め称えてたある意味異常な雰囲気だったよソシャゲであんなスレ見たことない
ヒエ口は確かに別格だったけど他も十分とんでもない難易度だったよ助っ人実装までクリア者2000人いかないくらいだったし

416:
>>413
クリア者数人って書き方をみて次の難易度全体が初回ヒエ口EXみたいな調整がされるって意味だと受け取って、そりゃあ流石に無いだろって思っただけよ
「とんでもない」の基準は主観だからなんとも言えんw

421:
>>416
札束殴り必須ゲーとかいうから新難易度はそんなもんだろうって思っただけだよ実際廃はそこに照準合わせてるだろうし
俺程度はそこは殆ど諦めててヒエ口で言うならコハル実装後とかレベルキャップ解放装備ランクアップ後とかその辺でクリア出来れば良いやと思ってるしな

423:
>>421
初回ヒエ口は俺のいう札束殴り必須ゲーだけどビナー以降は全くそんなこと無かったぞ、ちゃんと工夫すれば突破できる調整になってた
「新難易度はそんなもんだろう」って考え自体が狂った初回ヒエ口によって歪められた認識だってことや

397:
逆に考えるんだゴルトロでもいいさと考えるんだ
家族が上位を取れば俺達も実質上位なんだから気にするな

399:
最適網羅できる課金してるならそうだろうけどかなり金がかかるしね
マキ、イオリ、ミドリ、シュン、カリン、Wアズサ、アコ。チェリノ、コハル辺り抑えとけば安泰だよ

404:
初回ヒエ口で文句なんて大して出てねえよ

408:
チナトロだけ目標にしてると腐りそうだから一応3桁目標にしてるわ
そこそこ頑張れば行ける良いラインだわ

410:
ビナー以降のEX基準ならクリア者2000人弱付近から新難易度スタートってことになるけど次はもっと絞ってくるのかね
何にせよ来るのはアニバの新ボスでだろうから屋外ペロロはテキトーに流して終わりやな

417:
むしろ初回ヒエ口くらいで良いんでない
どうせレベルキャップだの来てすぐヌルゲーとか言われるんだし

424:
初回ヒエ口はヒエ口が強いって言うより地形適正面で爆発アタッカーの大半がしんでて既存戦力がクソの役にもたたなかったってのもあるしなぁ

426:
思えば初回ヒエ口あたりが一番そうりき楽しんでたかもなあ

433:
初回ヒエ口はほとんど育成されてないヒーラー+数が少ない爆発火力要求が主だったからなあ
助っ人もあるしもうあの絶望感は味わえない気がする



参照元:https://tarte.2ch.sc/test/read.cgi/gamesm/1641630960/