1
282:
wiki見たら神秘属性は序盤活かされないから最初に神秘しか引いてないならやり直したほうがいいみたいなこと書いてあったんだけれどほんと?

285:
>>282
どこのwikiか書け
大方間違ってはないけど引きキャラ次第ではあるし前後の文脈ないとわからん

288:
>>282
序盤活かされないのはほんとだけどそもそも序盤は別に困らないから全体としては嘘

289:
>>282
割とほんと
星2でも頑張ればいけないことはないけど厳しいのは確か

290:
>>282
神秘にも色々あるので引けたキャラしだい
最終的にはバランスよく必要だけど、画像くれたらゴリラがウホウホ言うよ!

292:
>>282
序盤はレベルでゴリ押せるから神秘狙え

298:
>>282
まあ出来ればリセマラでヒビキ引いといた方が楽出来るけど貫通はノノミモモイでどうにでもなるし爆発もムツキアカリセリカで何とかなる正月ムツキも等倍で普通に使えるだろうからレベルちょっと上げればどうにでもなるよ
詰まるのは11章だし神秘チセくらいしかいないから神秘いる方がちょっと長い目で見ると進みやすい

295:
正直神秘キャラとかチセにゃんいればなんとかなるしなぁ

299:
ハルナとかも任務は使いづらいからな
イズナなんか特攻死するし
チセにゃんとチャリコいればかなり楽

302:
序盤の手引で神秘云々書いてあるのはここ

https://bluearchive.wikiru.jp/?%E5%BA%8F%E7%9B%A4%E3%81%AE%E6%89%8B%E5%BC%95%E3%81%8D#vba61573

昨日始めたんだけれど、バニーアスナと正月ムツキとハルナしか星3は持ってないから悩んでいる

317:
>>302
ああ昨日みたわ
別に通常任務攻略苦労しないよ
ハルナや正月ムツキいるから序盤目安とされる12章攻略完了までって目線だとむしろ良いくらい

303:
イズナもハルナもアリスも持ってなかった頃は任務が辛くて「助けてチセにゃんー!!」ってなってたわ
今は全員持ってるけど

306:
まぁチセちゃんと今PUしてる正月ムツキで任務は問題無さそうではある

307:
チセにゃんまじ救世主
引き雑魚の神

311:
引き弱だったら神秘アタッカーちせにゃんとアスナだけで任務15やらなきゃいけないんだよな…

329:
>>311
ニュツキいれば任務が楽とかいうけど
リセマラで引けるのはいま始めた新規だけなんだよな
だいたいレベル40-50くらいでインしなくなる先生が多いのは
神秘の手持ち不足によるところが大きいと思う

327:
今ならムツキ引けば神秘ステは楽だろうね ノノミとも合わせやすいし

328:
ムツキいれば神秘任務に困ることはないだろうし

335:
昔の苦労忘れたわ。神秘でそんな苦労するところあったっけ?ハルナでぶち抜いたから覚えてないだけか?

349:
>>335
ハルナでぶち抜いたならそりゃ楽だったと思うわ
神秘属性がチセにゃんすらいないような人が対象よ

337:
昔はハルナいないとかなりつらかった覚えが
イオリでもいれば違うんだろうけど



参照元:https://tarte.2ch.sc/test/read.cgi/gamesm/1640969091/