1
511:
マジで助っ人はいらん
これからさらに害悪システム度が悪化していくぞ
わかる人はもう気づいてる

518:
今さら助っ人削除することは無いだろ
もともとEX倒せない初心者救済用だし
ランキング報酬もゆるゆるだし消す必要も無い

519:
助っ人無くなったら俺がムキムキ有栖借りれなくなるので駄目です

523:
借りる前提で育成してるんだから今更なくされても困るわ

524:
助っ人なかったらサークルの話題が1つ減っちゃうよ😥
それにボクのプラチナも危うしだよ、やめてよ😢

526:
初心者用なら複数凸しないと使えないとかでいいやん
それか1凸目に借りるなら100万↑必要で3凸目以降は今まで通り50kと値段変わるとか

527:
まあ側から見たら意味のない上位にこだわってる先生が初心者救済システムに文句言ってるだけだからな

529:
報酬変わらんのに上位目指してるやつ結構いるよな
毎回適当に流して終わりだわ

530:
上位先生も助っ人に助けられてんだし文句は言えないよな

532:
1凸最速ボスなら借りれば廃とスコアタ張り合えるから面白くない人はいるんだろうなとは思う
スコアから多少引けばいいとは個人的思うけどね、コインは取れるし
まあ言ったところでどうにもならんだろうが

533:
ていうか上位は上位で普通に助っ人のおかげで上位に留まってるから、結局のところ新人先生が助っ人使っても特に何も恩恵ないっていう話じゃ
ろくな助っ人使えない新人先生とかもう目も当てられん状況

534:
助っ人使っても上位にいけないだろ文句言ってる層😅

535:
簡単に言うと助っ人システムは新人先生の救済にはなってないってことだ

539:
>>535
わかってるやつおるな

563:
>>535
自力じゃHARD超えられない新人層には恩恵ありまくるぞ

537:
(´・ω・`)廃課金は🦍育成でサークル内でドヤれて気分が良い
(´・ω・`)微課金先生はサークルの力で上に行けて嬉しい
(´・ω・`)損するのは誰かな

541:
厳密に言えば新人先生がHCやEXをクリアするのに役立ってくれるけど
チナトロ争いの助けには微妙って感じ

542:
2凸以上キャラ2回使用最適解ならサークル差出るけど1凸可能なら全部グラサンにすれば良いのでは?🤔
それ以外は甘えですよ

544:
初心者でまともなサークルに入れるかどうかでめちゃくちゃ格差がある
サークル限定じゃなくてフォローシステムでも良かった気も

545:
他ゲーでも強い人にフレンドなって貰えるかでかりれるキャラ格差が初心者同士でもあるしあんま変わらなくね

546:
他ゲーだとランキングで強いキャラを借りるってのがそもそも珍しいと思う



参照元:https://tarte.2ch.sc/test/read.cgi/gamesm/1637928291/