1
89:
なんでゴリラっていうのか気になる
ブルアカスレ専門用語多いねん
古参ぶりたいからどっかに用語集頼むわ

91:
>>89
🦍はあらゆるゲームで殺意むき出しのやつに使うスラングみたいなもんや
🦍は平和的な動物で有名なのにな...

101:
>>91
そうなのか
ワイはまだランク34のポカリーナだから心穏やかな真のゴリラや

116:
>>89
🦍自体あらゆるゲームあらゆる場所で上位者を指してつかられる用語じゃないかね
チンパンジーもよく使われるじゃろ

92:
ゴリラはソシャゲというかゲーム一般でステータス持ってる様子を表すときに使われない?
ブルアカの場合は特に対抗戦関連を指したりはするけど

94:
多分ゴリラの発祥は音ゲやろ?
弐寺やってた時上手い奴みんなゴリラ言われてたわ

95:
🦍は偏在する

97:
あーたしかに音ゲーの方が先だったかも

100:
ゴリラは平和を愛する動物だが
圧倒的な暴力によるかりそめの平和なんだ

111:
ゴリラは心優しいのにどうしてそんな扱いになったんだろうな

112:
本気出したら生身でもゴリラと戦えそうやけどな
小さいし顎狙ってワンパン決めれる自信あるわ

121:
ゴリラは音ゲーでよく聞くけどドラミングはここでしか聞かない



参照元:https://tarte.2ch.sc/test/read.cgi/gamesm/1630836236/