1
219:
戦闘中の支援値の計算知りたいんだけど、
・この場合だと全員に治癒力+694されるのか
・計算する場合、(基礎治癒力+絆補正)にプラスするのか
どなたかわかる方居れば教えてください………計算合ってればコハルがLv73星4EX5でSS抜きで18000超えるからソワソワしてる
no title

222:
>>219
支援値はストライカー4人にプラスされて基礎治癒力+絆+支援値になるよ

227:
>>219
(基礎+絆+コハルのみ支援)×ステ%+スキル%
ズレる原因は知らないけど
全キャラ+方向に1%未満だから気にしてない

220:
指名手配などで試してみるよろし
ギブアップしてもチケ返ってくるから検証に便利よ

221:
回復量の計算絶妙にキツくない?て思ったけど丁度いいところにLv60くらいのキャラ何人か居るからそいつら連れて指名手配やってくるか Thank

223:
あと横からだけど検証ってどうやるの?数値とか分かんなくない?

224:
回復値については数字の紛れがバッジと被回復率の増減しかないので
キャラを選んでしっかりHPを削ってから回復すればちゃんと導き出せる

226:
星4コハル(基礎治癒6846)絆14(治癒力+126)で、
うちのセリナヒビキだと支援治癒力+694だから基本ステータスが6846+126+694=7666
T5ネックレス(28%強化)でSS発動無しEX5(192%回復)だと
7666×1.28×1.92≒18839の筈なんだけどなんか微妙に回復量多いな
多い分には良いんだけどどこがズレたんだろ
no title

233:
んー、でも>>226の場合、基礎治癒力、絆ボーナス、支援値の全ての小数点以下に0.99の数値があったとして
なおかつEXとT5ネックレスの両方の倍率にも小数点以下0.99の数値があったとしても
それで算出される誤差は
0.99*3*1.2899*1.9299≒7.39
だから、実際に上乗せされてる73とは程遠いんだよね、偶然かほぼ1/10ではあるんだけど

237:
>>233
EXの倍率が192.75%で計算が合わない?

240:
>>237
そうじゃんね、倍率に小数点があるなら数値丸々計算に入れないといけないから上の式はガバだわ

241:
>>233は計算式の頭部分がおかしいな
そのやり方なら冒頭は(7666+0.99*3)として>>226の18839を最後に引けばいい
>>237
1.9274%あたりで18912になるね

245:
>>241 小数点位置ガバってたわ 192.74%ね

239:
>>233
一瞬俺もあれって思ったけどその計算は基礎ステ*1.28*1.92と基礎ステ*1.2899*1.9299の誤差が上手く取れてないと思う
今さっき計算し直したら全部.99想定なら19010とかになったし

228:
exに小数点以下があるっぽいキャラが一部いるんだっけ

229:
基礎治癒力とEX含むスキルの%には小数点以下の数値も設定されていて
表示はされないけど計算式には反映されるので概ね上方向へ誤差が出る
とは言われてるね

238:
小数点以下の数値が設定されているの一言だけで動悸息切れがするからやめろ

242:
🦍?

243:
EXやNS等のスキル以外に小数点は無いんじゃないかなと思う
生徒画面では絆・装備込みの数値が出てるけどそこでは小数点無しで合ってる

247:
信ずるものは体感のみ

248:
体感だけど星5にすれば治癒力上がるぞ



参照元:https://tarte.2ch.sc/test/read.cgi/gamesm/1629465132/