1
7:
グロ版でも先生はsenseiらしいけど海外の人に通じるんかね🤔

20:
>>7
カラテとか柔道とかでセンセイとかセンパイとか使うとかここで見た。先生と言うよりクラブの指導する人的に使うみたいだけどって
でもTeacherこれはなんですか?って歌ってんだしTeacherで良いじゃんと思う

11:
柔道とか空手経由でsenseiってもう英語になってるらしいぞ

13:
センセイ、オネガイシマス

14:
clearmorningの歌詞にはteacherだしなまぁ小倉唯が勝手に言ってるだけだが

15:
senseiは割とワールドワイドで時代劇とかで言う先生とかもひっくるめて敬称みたいに使われてる
senpaiとかhentaiよりかは下になるかも知れないけど

16:
anime系に通じてる人らはsenpaiとかも分かってるだろうしな

19:
Shiroko-chan kawaii :D

27:
senpaiとかsenseiには日本のオタクカルチャーのニュアンスがつくんだと思うわ
ブルアカ自体が日本のJK(学園モノ)という一大ジャンルを前面に押し出してるから
ニュートラルなteacherという言葉よりもsenseiを選んだんじゃないかな

32:
んでもボイスってそのまんまなんだっけ
メモロビなどで先生って呼んでくるんならやっぱりSenseiのほうがイイノカナァ

43:
そもそも英語圏ではティーチャーって呼びかけは普通しないからな
オタク関係なく日本文化の習い事で日本の指導者は割とsensei呼びされてるっぽいけどな
カラテキッドでも確かsenseiって使ってたな

52:
>>43
英語圏だといわゆる教員はprofessor~って呼ぶみたいやね

53:
>>52
へーかっこよ

117:
>>52
文書では使ってもプロフェッサー+名前をいちいち言うことは稀だと思うけどね
ドラマとかでも普段の呼びかける場面ではほとんどMrMs+ファーストネームとかMrs+αで済ませてるし

49:
一人くらい先輩って呼んでくれる生徒がいてもいいんだがな

72:
>>49
よろしくお願いしますね、先輩~🐏

51:
向こうはMr.○○とかDr.○○で役職で呼ぶことないからな

65:
スミレは先生って呼ばないし先輩呼びも出てくるかもね

79:
先生…いえ、師って呼んでもいいかしら?🐏



参照元:https://tarte.2ch.sc/test/read.cgi/gamesm/1629355411/